長い長い日々を辛い環境で生きていてくれた「ねがい」ちゃん、とても心配な迷子のうさちゃん達や保護を待っている子や病気と闘っている子達。。


命を全うし旅立った子達

名前もない生き物全ての命が悲しみや苦しみだけにならないことをずっと願って。。。祈ってる日々です







先日臓器エコー受けて来ました。
2年前にエコーした時に肝臓に嚢胞が5つ見つかり、その中の1つが3センチ大あったのですが無くなってました。
出血か破裂で嚢胞自体は無くなったんだと思うけど、お腹や腰が痛い時無かったですか?
と聞かれ💦
実は去年梅吉が病気になるちょっと前からかなり酷い腰痛がありヘルニアになりかけてたんです。仕事や日常生活にも支障きたす位の痛みだったのだけど。。。そうこうしてたら梅吉が病気になり強制給餌も痛み止めを飲みながらの毎日。


それが去年末位から徐々に痛みが和らいで今腰の痛みは全くなくて。

先生から見せられて言葉を無くしたのは、肝臓の右側にその嚢胞があってその場所は梅吉が切除した肝臓の右葉と同じで。。。



破裂した場所が、リング状に石灰化しているとのこと。リング状?天使の輪?

え。。。まさか梅吉?

勝手に想像してしまっています


動物は身代わりになることがあると。。。

梅吉がもしかしたらそうだったんじゃないかと考えるとやっぱり涙が出ます。

それより梅吉と1日でも一緒に居たかったよって思ってしまいます。


この写真は4月22日肝臓、腎臓、血液全ての数値が手術出来る状態じゃない為入院を覚悟し数値が下がったら手術しましょうということになった時。

梅吉、絶対大丈夫だからねって声掛けた時のお顔

見ると泣いてしまうんですが、今回の私の結果を聞いてまた違う想いが溢れてしまいます。


石灰化から癌になる場合もあるらしく残りの嚢胞含め大きくなったりすると色々問題出てくるから定期的に必ず検査をと言われましたが、梅吉が残した天使のリングならば大丈夫!そう信じてます🍀

胃のポリープも今のところ良性なので定期的に検査。

病院嫌いな私をちゃんと病院へ導いてくれたのも梅吉かもしれません。


心配して頂いた皆様にご報告と感謝を込めて。。。

本当にありがとうございます🌸


皆様も大切な子やご自身のお身体もご自愛下さい。


まだまだ寒い毎日も少しずつ確実に春に向かってますね。季節がまた巡ります。。。