久しぶりのブログ投稿
今日は年休消化の為お休みを入れたから久しぶりに切り花を買って来たよ🌸
冬は種類がやっぱり少ないなあ。。。


あれから7ヵ月 梅吉の姿のない毎日は長いようで短いようで。。。
何度も名前呼んだり 梅吉スペースを冬仕様に変えた時の下に敷いてたラグの匂いを嗅いだり✨
うつ伏せに寝転んで梅吉の匂いがする気がして
そのまま泣いちゃったり笑
危ない人真っしぐら!





今年最後の月命日だし久しぶりだから多目に買ってしまったお花達🌼🌸優しく香るお花と大好きな梅吉の寝姿✨✨やっぱり可愛い。。。


もうお花はじゅうぶん!って言わないで〜

そっちでも埋もれる位降ってくるお花にちょっと

うんざりしてるかな(*´ω`*)


お花を買って帰るとアパート横のお隣の敷地に桜耳のにゃんこちゃん🐱



綺麗なお空色のお目々

話し掛けるとジーっとこっちを見て

鳴かないけどお鼻をスンスン動かしてくれて。。。

暫くの間見つめ合う

逃げることもなく おそらくまだ若い子

そして多分飼われていただろうオーラがあった

車通りが多い近隣だから どうか事故に遭いませんように。。。雨風凌げる場所がありますように



先月に「うさゆずさん」から素敵な贈り物頂き




この絵本。。。とてもとても優しく可愛らしい内容で感動しました✨

上の写真立てに入ってる絵と同じ作家さんなのですが

お月様と沢山のウサギさん達がまるでお月様組のみんなのようで

なんだかほんわかとした気持ちになれて。。。

お気持ちが伝わって凄く嬉しかったです🌸




悲しいや寂しい気持ちは勿論あるけれど

なんだろう。。。オブラートに包まれてるような感覚




どんな感情も梅吉がくれた宝物なんだと思うと

穏やかになれる気がしてます


男の子なのにスプレーもしたことなく

いつも辛い時や苦しい時

寄り添ってくれてた梅吉


甘えん坊で穏やかで拘り強くて

ビビりだけど誰よりも強かったことを

最期の時に知りました


写真は増えないけれど

私の片割と思う位に私の一部だった梅吉への想いは

これからも私の中で積み重なり

柔らかで穏やかに。。。そして強く深く刻まれて行くと思います。


ありがとう✨大好きな梅吉。。。




なかなか更新出来なかったり訪問が遅れたりの日々ですが いつも読んでくださってありがとうございます


旅立った子を想い生きてる皆様

病気と向き合って毎日戦ってるみんな。。。

どんな子も命ある限りただ生きようとしていること

忘れずに居たいな。。。

そして今目の前にいる大切な子達とご家族が

穏やかな日々を過ごせますように