梅吉が旅立って100日が過ぎた百箇日。

相変わらず早いのか遅いのがどちらの感覚も混在している不思議な時間の経ち方だよ。。。

梅吉の居ない生活をもう100日も過ごしたんだねって思ったり、梅吉が旅立ってまだ100日しか経っていないこれから先の長い時間を思ったり。。。


悲しみや苦しみを手放す日と言われてるけど、そんな簡単に切り替えたりは出来ないよ。
梅吉に会いたい、触れたいと思うと出来ない悲しみと寂しさに襲われちゃうし。。。

それでもそんな繰り返しの中、お母さんも100日生きたんだね、梅吉。。。お母さん頑張ってるよ。梅吉には負けるけど、泣き暮らしてる訳でもないしちゃんと笑えてるし、お仕事にも行って家事も出来てる!


ただホントふとした事から、涙が止まらなくなって仕方ない時があるんだよね。きっとそういう時は、梅吉が「泣いてもいいよ」って言ってくれてる気がするの。違うかな?(^^;;



切り花は今あまりいいのが無くて質素になってしまった分、シャインマスカットと梨と大好きな大葉や三つ葉てんこ盛りだよ☘️






いつかの高級マスカット。。。お姉の友達から送って貰ったのは、勿論試食は1番🍇

そんな白目で見張らなくても、お母さん盗らないよ〜



食べる梅吉。。。愛おしい。。。



動いてないとどこまでも寂しくなりそうで、今日は朝からプランター達のお花の大移動して汗だく💦

ガーデニング初心者のお母さんは、寄せ植えに特性が合わないお花を組み合わせてしまってたりして。


直射日光に弱いお花と日光大好きなお花を一緒にしてると駄目なんだよね。

今年の大雨と日照不足で余計にお花達枯れかけたり、お花咲かなくなったりしたから、今時期植え替えはリスク高いらしいけどこのまま駄目になるなら。。。ってトライしたよ💐また咲きますように✨



カリブアコア レモンスライス



カリブアコア ダブルミルクレープ


美味しそうな名前のこの2つは元気だけどお花自体小ぶりになってしまった。。。

カリブアコアの花言葉は

「心が和む」「あなたといる安らぎ」「自然な心」「穏やか」だそう。



向日葵🌻の方はやっとまた新芽が沢山出始めたから、あとちょっとの我慢かな?



そんな百箇日。。。
梅吉が居ない日常にまだ慣れない今。


触れたくて触れたくて愛しさばかりだよ。。。
会いたいな。。。梅吉


🌸いつも読んで下さってありがとうございます。皆さんの可愛い大切な子達を見ても笑顔になりながら泣いちゃう時もありますが、優しい言葉を掛けて下さったり梅吉の名前を呼んでくれたり本当に嬉しく思ってます🌸