今日はお休み。


梅吉の旅立ちを不思議と察知して(梅吉が知らせてくれたと思ってる)数年ぶりに連絡をして来てくれた母親代わりとも言える方のお家に、最近はちょくちょくお邪魔するようになり。。。



この方との出会いは息子からの繋がり。

息子が小学生の時に野良猫の赤ちゃん達に餌をあげてた所を「イジメてるんやなかろうね?いけんよ、イジメたりしたら」と声掛けしたのが最初。



そこからお宅にお邪魔してご飯ご馳走になったことで、私がお礼の電話をし。。。それからのお付き合い。



盲導犬だった子が、歳を取って使えなくなったと行き場を無くした子を保護したり、とにかく保護をすることで沢山の動物の命を繋いだ方。。。それも全部自分の力で。家の周りに住み着いた野良猫ちゃん達を去勢し里親探ししつつ自分でもお世話をし、本当にどんな命も大切に責任を持って繋いでくれていた。



年齢も高齢になり、今となっては12歳になる小さいチワワの「だいず」くんのみ。このだいずくんのまた可愛いこと。。。

先日もお宅に行ってだいずを撫でながら、その温もりや鼓動を感じただけで勝手に涙が出る私に「寂しいよね、悲しいよね。梅吉は幸せやね、こんなに愛されて。。。」と言われ号泣。



命の繋がりを築いて深めることは、こんなにも温かい。。。




名菓 「ひよこ」フォルム




娘よ。。。だから圧が強いんだってば。。。

🐰「ん。。。!?この撫ではお母さんじゃない!」
それでも撫で大好き好き梅吉は、この後また眠ってました。



梅吉、今日もこっちは夏空だよ。

だいずに会いに出掛けよう。