夢に母が | ~うつ病とHSP気味な私の日常~

~うつ病とHSP気味な私の日常~

病気のことや普段感じていること、時々お出かけなど。。。

昨日は母の日だったからか
夢の中に母が出てきた

夢の中の母は相変わらずだった

母には親切なことも
私には大きなお世話で
何度断っても言ってくる

また私は結婚していて
旦那さんとも歩いてる

その一方で母と買い物

強制的にこれいいんじゃない!と
洋服を見せられ
あーじゃないこーじゃないと
言い合ってる

元気だった頃の母と同じ

よく二人で買い物に行ってた

母は私にお金を使うことで
親としての役目みたいに思ってて
洋服から食べ物まで
ほぼ全部買ってくれた

当時の旦那へのお土産までも

それが嫌だったな

お金で何とかする母

自分の誕生日でさえ
食事代を払うと言う

まぁ、親子としては
上手くいってないというか
母は私への接し方が分からず
私は母に甘えることが苦手だった

だから母の親切も大きなお世話に
なってしまっていた

夢に母が出てくることなんて
ほぼ無いのに
よりによって母の日に
出てこなくてもいいのに

なんだか目覚めの悪い朝だった


ちなみに義母へは何もしていません
もう何年も前から
というか私が病気になってからかな

プレゼントを何にするか
考えることが出来ず
旦那に相談しても
何も決まらず…

いつの間にか何もしなくなってた

親知らずな嫁だ