私のせい? | ~うつ病とHSP気味な私の日常~

~うつ病とHSP気味な私の日常~

病気のことや普段感じていること、時々お出かけなど。。。

病院から帰ってきて
薬の整理を始めた

私は2週間分入るケースに
通院後に必ず入れるんだけど
いつものようにやってたら
眠剤が残ってる

再度確認したが
2週間分14錠ちゃんと入ってる

さらに取り出して
再度確認

やっぱり合ってる
てことは1シート多い

でも袋やレシートには
一日1錠14日分と書いてある

訳分からず薬局に電話

担当に変わると
「薬ケースに元々入ってたとか?」

は?なんで私を疑う?

自分が数確認しなかったんでしょ

そう、その人は他の人と違って
薬の数まで確認しない

最初は中身すら確認しなかった

最近入った人で
やることも雑だし数数えないし
なんか嫌だなぁと思っていた

そしたら今日のような事が起きてしまった

1回目に電話した時に
薬局の在庫と合わせてみますと
ぶっきらぼうに電話を切られ

2回目の時には
薬ケースに入っていたとか?と
言われる

え?自分のミス認めないの?
あくまで私のせい?

しかものこってる薬を持ってこいと言う

いやいや病院は隣の県で
病院の為だけに行ってるから
2週間後まで行きませんと言うと
わかりましたと(当たり前じゃ)

よく今まで数の間違いなかったな
私が知らないだけかもしれないけど

患者に渡す時
数も見た方がいいですよ~と
今度会ったら言ってやる

しかし後味悪いなぁ