花火大会無理かも… | ~うつ病とHSP気味な私の日常~

~うつ病とHSP気味な私の日常~

病気のことや普段感じていること、時々お出かけなど。。。

花火大会に行ってきた

駐車場が混むからと
お昼に出発

車はレストランに
停めることにして
レストランで食事

あとは車で待機

途中、何度もトイレに行った
人は多かったけど
それほど気にならなかった

花火の時間が近くなったから
チケットを買った場所に移動

その頃には凄い人で
移動だけで疲れてしまった

花火が打ち上がれば
大丈夫だろうと思っていたが
甘かった

大勢の歓声にやられてしまった

子供の叫び声に泣き声
大人の歓声

花火大会が4年ぶりと
いうこともあり
大歓声が響く

あ、無理ってなった

特に今回は
近くの家族の話し声が
気になってイライラして
花火に集中出来ず…

頓服を飲むも
落ち着かないのは変わらない

旦那はそれを察知してか
車で見ようかと言ってくれた

目の前で見た方が
迫力もあるだろうに
申し訳ないことをした

車に戻り
車の中から花火見てた

旦那も嫌な素振りは見せず
盛り上がってくれてた

こんな時
ホントに有難いと思う

前に言われたことがある

コストコに行った時に
「人混みダメなのに
ここは平気だよね」と

人混みがダメなのは
わかってくれてる

だけど花火大会は毎年
楽しみにしてることだし
行ける時には行きたい

それこそ覚悟の上

でも久しぶり過ぎて
キツかった

旦那の気遣いで
何とかなったが
もう一つ、
行く予定の花火大会がある

旦那も楽しみにしてるから
行けないとも言えず

まぁ、ほぼ車の中で
過ごすから何とかなるかな

また頓服飲んで頑張ろ