8月14日放射線・抗がん剤治療4日目 | 脳腫瘍と格闘中!!ケ・セラセラ(*・∀・*)

8月14日放射線・抗がん剤治療4日目

今日も元気に起きましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

あ!今日は広島で地震がありました!
震度2??と看護師さんがおっしゃってましたが、
グラッと少し揺れただけです。

私、地震・雷・台風全然怖くなくて、昔から
「キャー怖い!!(;o;)」と言う女子に憧れてました( ̄ー ̄)
今日も同室の方が「怖かったぁ!」とおっしゃる横で
「もっと揺れないかな(* ̄∇ ̄*)ワクワク」とか
思っちゃってましたすんまへん。←バカヤロ

今日も9時20分に放射線治療!
いつもお会いする方に、今日はご挨拶してみました!
挨拶しておくと、なんとなく親近感わきますよね(^^)
明日からお会いするのが楽しみになります♪

そして今日も……やはりマスクがキツい!(。´Д⊂)
更に治療後……なんと、マスクの網目が
くっきりと顔に残ってしまいました(  TДT)
え、むくみ?!誰かむくみだと言って!!
でも太ももが順調に太くなっているのは分かるので
太ったんでしょうね……(。´Д⊂)
4日目にして太る実感(笑)悲しすぎる(笑)

今日は治療後、なんだか頭がぐわんぐわんして、
痛いとまではいきませんが不調だったので
とっとと寝ましたΨ( ̄∇ ̄)Ψへーへーほー。
母曰く、イビキかいて爆睡だったとのことー
あら、同室の皆様ごめんなさい(ФωФ)

あ、同室といえば、今日2人の方が退院されました!
おめでとうございます!(*^^*)
1人の方は、小さな腫瘍が見つかって手術したとのこと!
全部取れたかはまだ分からないそうですが、
手術後調子も良いとのことです\(^^)/
良いなー私は手術で取れないから!
(詳しくは別途アップします)
このまま元気でいられることをお祈り致します(*^^*)

そうそう因みに、昨日19歳の子が入院されました。
話はしていませんが、多分腫瘍で?明日手術?
私より若い子は初めて会ったので驚きです!

こうして入院していると、
意外に脳腫瘍って、身近な病気?とか思っちゃいます。
100万人に何人かの割合ってウソ??
でもお医者さんに伺うと、月に1人病院来るかなーの
頻度らしいです。
悪性になると、もっと少ないとか。
まぁ「特定疾患」だし、「希少ガン」だそうですから、
特殊なんだろうな悪性脳腫瘍(^_^;)
ちなみに良性腫瘍はガンでは無いそうです。

でもま、なっちゃったもんはなっちゃったし
私の存在って希少価値ー\(^o^)/とか思いながら
過ごしてみようと思います!

希少価値だから、←自分で言うなって
お医者さんには細かく症状も伝えています!
(頭の痛み、薬の具合……色々細かく報告!)
それがいつか、誰かの治療の参考になったら……
良いなー(*^^*)

あ、今日良いことあったのでーす!
愛する友達が来てくれました!
次の記事で書こうっと!(いつも長いので(^_^;))


↓これ持って、毎日放射線治療行きます(* ̄∇ ̄*)
受付の方が、毎回可愛いスタンプを押してくれます!
小学校の夏休みラジオ体操カード思い出す(笑)