脳腫瘍発覚から今まで③ 検査入院 in M病院 | 脳腫瘍と格闘中!!ケ・セラセラ(*・∀・*)

脳腫瘍発覚から今まで③ 検査入院 in M病院

余命1年という宣告をされた翌日5月27日。

タダで泊まらせて頂いた個室を朝には追い出され、
(個室は7500円もするんです!綺麗だけどー(ToT))
4人部屋へ移動しました。
この病院も建て替えたばかりで、とても綺麗でした!
ただ、同室のご年配の方々が、
部屋で排便、排尿されるので臭いと音がキツかったです(^_^;)
仕方ありませんが(^_^;)うぅ…

この日にカテーテル検査をしました。
私の場合は、細い管を右腕の動脈に入れて
脳の血流見たり……したのかな?←よく分かってない
とにかく、何をするのも怖くて怖くて!
ずっと泣いていたのを覚えています。(26歳の良い大人が)
何が起きてるのか、まだ理解できてなかったのだと思います。
「なんで私がこんなことに?」
「この間まで普通に生きてたのに!」
頭の中がぐちゃぐちゃでとにかく泣いてました。

今のこの開き直り様、当時の私に見せてやりたい(笑)

他にも、脊髄検査とか、
CTみたいなMRみたいな……?←これまたよく分かってない
もう、怒濤の検査続きで覚えてませーん\(+_<)/
色んな検査を一週間ほど掛けてして頂きました。

一週間かけて、M病院で分かったこと

◆悪性腫瘍(グリオーマ)=ガン
◆だけどそんなに悪くないと思われる
◆治療次第では10年とか生きられるかも!?
◆脳内で播種が見られる
◆視床下部と運動野に腫瘍がある
◆播種=全身転移が考えられるが、今のところ転移無し。
◆脊髄ちょーキレイ☆

以上です!
詳しいことは、生検手術しないと分からなくて、
生検手術しないとガンと闘えないよ、と言われました。
この病院でも生検手術出来たのですが、
ななななんか不安!(((((((・・;)脳をつつくし!
という訳で、大きな病院紹介して頂きました(  ̄▽ ̄)

そんなわけで、M病院での入院生活は終わりました。
5月26日から6月3日までです。

金額は、5月で12万8千円、6月で4万4千円です。

5月が被ってなかったら、
6月の高額医療制度で済んだのにー(ToT)
結局、5月も申請するはめに\(+_<)/
いやいや……早く見つかっただけでも良しとしよう。。
早期発見じゃなかったですけど(  ̄▽ ̄)
手遅れよりは良し!良し!

高額医療制度については分からない方多いと思うので、
別途詳しくアップします。

M病院……お医者さんも看護師さんも良い方々で、
病棟凄くキレイで、ご飯も美味しくて良かったのですが、
治療がちょっと不安……なとこでした(^o^;)←死活問題!
あと売店ちょーちっさいし!
でも、病院抜け出して近くのタリーズ行ったのは
楽しい思い出です( ̄ー ̄)パンケーキうまかった!

この一週間が、一番泣いたと思います。
毎晩、毎検査、泣いてました。
スマホでネットが見れる環境ってダメですね!
希望を探してるはずなのに、絶望なことしか見つからない。
前向きに考えないといけないのに、
前向きになんて考えられない!
右顔面の痺れだけでなく、右腕も痺れだして、
「明日、どうなるんだろう」
という、不安しかありませんでした。

そんな私に、昨日来てくれた友達が毎晩電話くれて、
「絶対治るから!!」
と、沢山色々調べてくれて、希望をくれていました。
なんて優しい子(T-T)
あの時は限られた人にしか伝えてなかったので、
支えてくれる家族、友人、同期には本当に感謝です。

ガン宣告、余命宣告された方、その他重い病気になられた方、
初めは本当に本当につらいと思います。
絶望しかないと思います。
誰に何を言われても、前を向けない………
今を生きるのに精一杯と思います。
私はそうでした。
でも、時間が経つにつれて受け入れられます。
周囲の温かさに気付けられます。
そして、日本の制度、最先端医療に助けられます!
私は治ってないし、今後も完治は見込めませんが、
ぜんぜーーん元気だし、なんか死ぬ気がしません!
確かに不安は募るけれど、なんくるないさー(  ̄▽ ̄)
しんどいこと沢山ありますが、
お医者さんがどうにかしてくれますし(  ̄▽ ̄)
周りがめっちゃ助けてくれます(  ̄▽ ̄)あはあは

とにかく、頑張って闘いましょう!
頑張って生きましょう!!
それだけでーーす\(^o^)/