放射線・抗がん剤 治療計画 | 脳腫瘍と格闘中!!ケ・セラセラ(*・∀・*)

放射線・抗がん剤 治療計画

早速の「いいね」「ぺた」「読者」ありがとうございます(*^^*)
一人でも読んで下さる方がいるのなら、ブログ頑張ります!


私の治療計画を記載します!
8月11日から9月18日を予定。

まず放射線は、長い期間でじっくり当てます。
ガン細胞によっては、短期間でガツン!と当てるそうですが、
低度の場合は、6週間(土日無し)毎日5分くらい当てます。
(え、たったの5分?!って感じですよね(^_^;))
やはりガツン!と当てる方が、脳への影響が大きいみたいです。
それを私は、朝の9時20分に毎日行います。

放射線器具は最新鋭で出来るとのこと!
ガン細胞にピンポイントで放射線当てられるみたいです!
機械の名前は知りませんが、全国でもまだ
数件の病院しか持ってないとか??
広島は原爆の事情で、ガンの治療は最先端を
いってるみたいです(*^^*)
広島駅北口にも、新しいガン治療センターが来年出来ます!
もしガン治療をする場所を悩まれている方がいらっしゃったら
広島にきんさい!とお伝えしたいです(笑)

捕捉で…「重粒子治療」という高度なガン治療もあります。
しかしこれは、私のガンには敵さないと言われましたが、
末期ガンの方でも余命が伸びたとか??
この機械こそ、全国に数個しかないみたいで……
(来年の広島ガン治療センターに出来ると噂が!)
ただ、保険がきかないので一回につき300万円かかります。
さささ300万円!?
敵さないと言われたので諦めてましたが、
適すと言われても……やる金ないわぃ!(゜ロ゜;ノ)ノ
凄いですよね(^_^;)

抗がん剤は「テモダール」を投与しています。
あまりキツい抗がん剤じゃないのかな?
これによる脱毛とか、頭痛、倦怠感はありません。
……これから症状が出るのかも知れませんが!
吐き気は、事前に吐き気止め飲むので大丈夫です。
なにより一番の副作用は「白血球が減少する」です。
つまり、体を守ってくれる血液成分が減るので、
感染症とか起こりやすくなってしまう!
ま、病院にいれば大丈夫でしょうけど(^_^;)
(お盆に外出する気満々ですが!)

そもそも、私は白血球の数値がとても低いらしく、
薬投与前から、「大丈夫かな…」と医者に言われました。
しかし、治療優先!とのことで投与始めてます。
ただ、そういうこととか体型とか考慮して、
投与する量は調整するみたいです!
お医者さんが色々考えて下さるので、
とにかく任せるしか無いですね( ̄ー ̄)

これは、空腹時に飲まなければいけないので、
夜の21時に飲みます。(時間は決まっては無いそう!)
その30分前に吐き気止めも飲みます。
就寝時間が21時なので、飲んで寝る感じです。

以上が私の治療計画です。
つまり、めちゃくちゃ暇!(  ̄▽ ̄)(笑)
だから通院する方がいるんですねー。


まだまだ始まったばかりなので、なんとも言えませんが、
何かあったらすぐ看護師さんが対応してくれますので、
私は本当に入院をお勧めします!
とても安心d(^-^) 体もラクd(^-^) デブるけど(^_^;)

暇だけど、こうしてブログ始めれたので良かったです(*^^*)

また書きます!




病院から渡される看護計画書d(^-^)
個人情報だけど、気にしない!(笑)