おはよう!こんにちは!こんばんわ!


前回の更新から少し経ちまして。


結論から申し上げますと、予定でなかったセキセイインコ(クリアフライト)の雛を急遽3羽巣上げしました。


さし餌から解放されたかったので、今いる文鳥の雛、錦華鳥の雛を最後に、親鳥に育雛を任せようと思っておりました。

が。

クリアフライトの巣箱を覗いて見たら、大きくなった1~3番の雛でいっぱいになってた(笑)
そしてよくよく見たら、1~3番の子の下に4~6番が埋もれちゃってて、こりゃ育たない!って事で急遽1~3番の子たちを巣箱から出しました。

そうなんです。
前回の時に3羽目誕生〜!って喜んでたのもつかの間、6羽目までしっかり産まれました( ˊᵕˋ ;)
意外や意外、巣箱から出した時の雛を見ると、しっかり温めて、生まれたヒナにもしっかりご飯あげてました。
子育て上手なママ鳥だったんですね、彼女は(*ˊ˘ˋ*)

さてさて。
セキセイインコ達が育雛や抱卵で騒がしくなって来てる中、下段にお住まいのセキセイインコライラック達も釣られてか巣箱に出入りしてる子達がいるようです。
中を見ると、しっかり巣作りしてるようですが、卵はまだありませんでした。
ここは来シーズンかも?
もう来シーズンでいいよ(笑)

とりあえずは、まだ暫くは育雛続きそうです( ˊᵕˋ ;)

雛文鳥ちゃんも貰い手決まってるし、雛錦華鳥ちゃんたちも貰い手が決まりそうです。
セキセイインコも、もう少し大きくなったら募集しようと思います(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


あ、里親募集に使うホームページを作って見ました!
今はまだ資格がないので里親募集ですが、資格を貰った後には有料で掲載しようと思っています。
まだ試運転って感じで、ちょくちょく修正入れるので中身の細かいところが変わってるかもしれませんが、お気になさらず(*ˊ˘ˋ*)

またね(´▽`)ノ