こんにちは、こんばんは\(^▽^)/


携帯を落として画面割れてバリバリです(笑)

明日新しい携帯が届くので我慢⁝( `ᾥ´ )⁝


今日は、真面目に鳥さん部屋の事情を。


現在、

ジャンボセキセイ2ペア

セキセイインコ2ペア

ライラックセキセイ2ペア

クリーム文鳥1ペア

白文鳥1ペア

キンカチョウ2ペア

カノコスズメ1ペア

アキクサインコ1ペア

がうちにいるのですが、ついこの間、キンカチョウの雛を送り出したと思ったのもつかの間、現在、セキセイインコ1ペアが卵5個抱卵中、白文鳥から雛を2羽巣引き、この間雛を送り出したペアが雛を6羽抱いており、キンカチョウのもう1ペアが1羽の雛を抱いていますが、このペアはこれまで育て上げた実績はないので期待はしてないです。

キンカチョウ、6羽ですよ。

先日3羽育て上げてるので今回も育ててくれるでしょうね(笑)

セキセイインコは、クリアフライトのメスが巣箱にいるので順番的には〇。

この雛とハルクインをかけたらダークアイドクリアが出るかも?期待の雛です。

巣引きした白文鳥の2羽、どうやらノーマルか桜と白文鳥?の2羽のようです。

白文鳥ペアでも違う品種出るんだなーと勉強になりました。

現在すくすくと育っています(*ˊ˘ˋ*)


どうしようかしら、キンカチョウやセキセイインコ、また手乗りとして育てるか、親に任せるか・・・。


その前に、オカメインコを早くさし餌卒業させないとです(^_^;)


うずらちゃんが使ってた大きなケージが空いたので、ライラックに入ってもらおうと思います。

これかでケージが2個空くのでお世話が楽になりそうです(*ˊ˘ˋ*)


今週金曜に資格の受験があります。

全然テスト勉強できてませんが頑張ります(ง •̀_•́)ง


まずは携帯!!(笑)


では今日はこの辺りで!

またね(´▽`)ノ