おはよう!

こんにちは!

こんばんわ!(*^^*)


前回のブログから、少し経ちました。

あれから、海遊館に行って大好きなジンベイザメじっくり見てきました。

ふと思ったのが、「ジンベイザメ」「ジンベエザメ」どっちが正しいのでしょうね(๑¯ω¯๑)ウム。


お菓子とか、文房具とか、ぬいぐるみをたらふく買って帰ってきました♪

また行きたいなぁ。。。(笑)


そして、3月30日。

ケージを買いにバードショップへ行った時に、唐突にセキセイインコのライラックに惹かれて購入しました(*^^*)

今までそんなに気にならなかったんだけど、何故かこの日に限って。

購入して家に帰ったんだけど、オスとメスを買ったはずが、帰ってからよく見たらメスメス。

というも、買うのに書類を書くためにオスの方をケージに返しちゃって、恐らく私が思ってた子じゃない方を店員さんが取り違えたとみえる。

店員さんを信用したのが失敗だった。


彼に相談したら、またオス2羽迎えればいいよと言ってくれたからよかったものの、店員さんは信用しちゃダメだと思った。

どの店でも、やはりオーナーさんが信用できますね(о´∀`о)

私もそんなオーナーになりたいです♪


と、こんなことがあり1週間経って本日4月7日。

ショップにセキセイインコのライラックのオスを取り置きしてもらってたので購入しに行きました。

行きしなに彼と行き違いをして喧嘩になりかけました:( ;´꒳`;)

が、お互い大人なので、水に流したトイレットペーパーのごとく何も問題はなかったです(笑)


ショップに到着し、オーナーさんにも挨拶して、店内へ。

ちゃんと、オスが取り分けられてたんですが、微妙な子も。

とはいえ、この時期、この気温のセキセイ雛は見分けづらい。


判断に迷う子も混じってたけど、とりあえず確実な子をキープ。

あと1羽、白い顔の子が良かったんだけどオスと判断出来る子がいなくて、ライラックのイエローフェイスに妥協。

オーナーさんいわく、ライラックのイエローフェイスの方が価値があるのだそうですが、私は黄色の色素はいらないと思ってたのでほんとに妥協。

うちにいる子に黄色い色素がある子が今のところいないので、このイエローフェイスライラックはかなり目立つ子になりそうです。


追々は、オカメインコでルチノーパールを迎える予定なので紛れてくれるといいのですが(*ˊ˘ˋ*)


先日、アキクサインコの桜空と桃愛を性別鑑定に出した結果が届きました。

桜空が予想ではオス、桃愛が予想ではメス(鳥屋さんのおっちゃん見立て)だったのですが、ドンピシャ大当たり!

さすが鳥屋さん50年しておられるだけあって信用度がピカイチ(*ˊ˘ˋ*)

無事に桜空くんと桃愛ちゃんになりました♪


オカメインコのブリーダーさんから連絡があり、20日に受け取りに行く予定です。

雛は2羽で品種で確定してるのはwfルチノー(アルビノ)。

もう1羽が何かがまだわからないので、巣上げしてからの判断になりそうです。

wfパールだといいのですけど(*ˊ˘ˋ*)


オカメインコが埋まれば、うちの鳥さんは空き室なく全部揃います。

うちにいる子はまだ若い子たちばかりなので、雛は秋頃、もしくは来春からが忙しいと思います。

その頃には私も資格を取れていると思いますので、本格的に活動していくことと思います。


何かあれば、気軽にお声がけ下さい(*ˊ˘ˋ*)


今はとりあえず、錦華鳥の雛3羽をどうしようかなって感じです(笑)


では、今回はこの辺で!

写真撮ってなかったので次回載せます(笑)


(*>∀<)ノ))またねー