どうもです!

これも活動の一種!


ということで、行ってきました鳥屋さん。

今回は2ペアの予定。


うちからちょっと一足あるのですが、彼が一緒だと素敵なドライブデートです(笑)


お店に入って、パッと見たら目的の「かのこ雀」ちゃんが!

思ってたよりかなり小さいw

錦華鳥でも小さいと思ってたけど、かのこ雀は人周りくらい小さい気がする。

これには彼も、「この子めっちゃ可愛いね!」と。

しかも、色もノーマルくんとシナモンちゃんで私の理想の色(*´艸`*)♡

彼に聞くとOK貰えたのでキープ。


店内見ると、アキクサの雛ちゃん発見!

おじさんに聞くと、まだ性別分からないとの事。

とりあえず、彼に聞いたらOK貰えたので、おじさんに、「おじさんの目で何となくオスメス分かりませんか?」と見立ててもらって、アキクサのオスメス?キープ。



家の空きケージは3つだけども、最近かなり彼にお金を使わせてるから、2ペアでいいかなと私は思ってたんだけど。


彼から「もう1ペア選んでいいよ!」と言われ、ちょっとびっくり。


いや、でも…と今更ながらの遠慮をしてみたけど、押し切られてもう1ペアを選ぶことに。


ほんとにありがとう(´;ω;`)


最後の1ペアは、白文鳥のペアにしました。

本当は白キンカチョウも考えてたんだけど、白キンカチョウがいるお店を知らない…(笑)

なので白文鳥を選びました。


どの子も綺麗でかわい子ちゃんたちです(*´艸`*)♡


この後、再びケージを4つ追加と棚1つ追加で帰宅。


 


彼と棚組みたてて、ケージ組みたてて、私は鳥さんのお世話をしてる間に彼にも色々手伝ってもらった。


今回を含め、先日からの新しい子たちの

名前はこんな感じにしました(*^^*)











名前は私の管理のためで、覚えさせる気は全くないですw

それにしても、最近、オキナインコの甲高い声がカンに触ってほんと無理ってなってる…(´;ω;`)
里親探そうかしら…。

ではでは!
そんなこんなで今回はここまで♪
明日は水族館デート行ってきます!
(*`・ω・)ゞ

んじゃ
(*>∀<)ノ))またねー