皆様こんばんにちは( . .)"


本日は、私の大好きな母の誕生日で、たまたま予定が合い当日に一緒に食事をしてきました(*ˊ˘ˋ*)


予定が決まってから、間に合うかなー?って思いながら、母にあげるプレゼントをネットで購入!

間に合わなければ送ればいいねと思いながら購入したらまさかの一日早く到着♪

これはキてるね!w


返すものと、プレゼントを忘れないように準備して、犬と猫に“行ってきます”をして出発。


ちょっと色々あってギリギリに出たから、いつもなら30分かけて歩いてJRに乗るんだけど急遽ローカル線でJRまで行くことに。


無事に予定の電車に乗って、何年かぶりの地元へ。

母と合流出来ました。


母の会うのも数年ぶりでした。


歳とったな…。


食事処に着いて、店に入る前に忘れないうちに渡すものを渡しました。

誕生日プレゼントだと伝えたら、私にしてないのにって言ってたけど、“良いんだよそんなの、こんなことできるのもあなたが生きてるうちにしかできないんだから貰っといてよ”って伝えたら、ありがとうって貰ってくれました。


そうよ、誕生日だって、母の日だって、母が生きてなきゃ出来ないことなんだといつも思いながら毎年送り付けてるんだけど、ありがとうって受け取ってくれるから気持ちがいいですね。


この後は、食事して、あっちこっち買い物して、母の家で少し休んで、また駅で別れて帰ってきました。


来年は還暦らしいから、今から計画立てないと。

直に祝うことは出来ないから、何か祝えるものを探そうと思います。


そう、親にしてあげられるのは、親が生きてるうちだけなんです。

だから、親と過ごすことが出来る1年1年、ひと月ひと月、1日1日を、悔やむことがないように大切に過ごして行きたいと思ってます。


出来るなら、私より先に逝かないで欲しい。

今から思っても、見送るのは耐えれなさそうです。