先日ぶりです。


無事に1つ歳をとりまして、私にとって新たな1年が始まりました。


そんなこんな、いいきっかけかとあと伸ばしにしていた子宮頸がんの検診に行ってきました。

特に子宮には何も問題はなく、検査結果も問題ないらしい。

生理不順の相談をしたが、現在のままでいることが私の希望に近いとの事だったのでそのままでいることにしました。


そして。

最近目が、ほんっとにピントが合わなくなることが多くなってきたので眼科へ。

10年以上ぶりの眼科。

確かに昼ギリギリに行ったけど、視力検査して、診療室へ行ったけど、検査の結果見て、「詳しい検査したいから夕方にもう一度来て」って言われて、『うそやろ?!』ってなりました。

結果を申しますと、私の症状の原因は


【スマホの見すぎ】


要は近いものを見すぎてるから脳がそこで固定してしまってるから著しく視力が悪いとのこと。

なるほど。

だから、遠くを見よって事なんだね。

確かに変なメガネをさせられてから数分後、自分のメガネをかけたら見やすい気がした。

色々検査をしてもらったけど、特に異常がなかったので安心(*ˊ˘ˋ*)

酷使されてる眼球の疲れを取るために瞳孔を開く目薬を貰って帰ってきました。



そう。

ずっと犬が欲しいって思ってて、でもなかなか手が出せずにいたのですが、2日くらい前に鳥友さんから連絡が来て、知らなかった里親募集サイトを教えてもらいました。

そこに6歳のトイプードルが。

気になって気になって、めちゃめちゃ考えた結果、明日見せてもらいに行くことにしました。

ほら、相性もあるからね(*ˊ˘ˋ*)

人懐こい子らしいので、そのままお持ち帰りになるかもしれません。


おっと、目薬の効果が現れてきたので今回はこの辺で♪

(*>∀<)ノ))またねー