ごきげんよう( ´ ▽ ` )ノ

ひと月に2回も更新なんて初めてかしら?w

ブログ=日記とはw


色々変化がありまして、結果的には寂しくなりました。

オカルト的な思いもあります。


以前から、ジャンボセキセイインコの小雪さんが、錦華鳥達に嫌がらせしているのが目にあまり、悩んでいました。

里親も考えているといつも連絡取らせてもらってる鳥友さんに相談をしたら、ぜひウチにと言って下さり、小雪さんにを旅立たせる事に。

小雪さんは目が開く前からうちに来て、私の手で育て上げたので人馴れはしているけど、真白達がいなくなった今、うちではヒエラルキー頂点なのもあり暴君を発揮してました。


錦華鳥に嫌がせをして、ジャンボセキセイインコの雲音くんや、オキナインコの翠ちゃんが少し近くに行くだけでキレ散らかして…。

常に小雪さんのキレ散らかしてる声が響いてました。


セキセイのこのキレてる声ダメなんですよね、少しくらいならいいんですが、しょっちゅうだと感情のコントロールがしにくくなるので、それもあって私のためでもある里親検討です。


よく、環境が変わったら性格も変わると聞いていたので、それを信じて鳥友さんとも連絡を取りあって、無事に小雪さんを鳥友さんに託すことが出来ました。


それからと言うもの、うちは平和ですw


小雪さんも、鳥友さん宅でいい子にしてるようで、先輩方しかいない、なんなら大型オウムもいる鳥友さん宅なので、小雪さんも大きく出られないのだろうと思っています。

とは言うも、まだ引っ越して日が浅いので、慣れてきた頃が要注意ですね。

また暴れだして帰ってくる可能性もありますからね( ˊᵕˋ ;)


ここから少しオカルト的な話。

うちの生き物たち、何でも一匹一羽減ると続けて一匹一羽亡くなる傾向があります。


真白さんと雫さんもそうでした。

リビィとピーターもそうでした。


気になっていたため、よくよく様子を観察して、異常が無いよう見てました。

が、起こってしまった。


いつも通り、朝に鳥部屋に行って、ケージを見たらナナが仰向けになって倒れてた。

まだ足が痙攣してたので、間に合うかと酸素保温室を作りました。

恐らく、お触りNGの状態であったが、このままにしても亡くなるならほんの少しの可能性にかけて酸素保温室に移動させました。

様子を見てましたが、ナナは静かに亡くなった。

成す術がなかった。

病院に連れて行ったとしても間に合わなかっただろうと思う。

前日まで、何も異変は無かった。

何がダメだったのかもわからない


やはり連れて行かれたと思った。


なんだろう、この家がダメなのかな。

うちの子達が2歳を過ぎる前に亡くなることが多い気がする。


どうにかできるのか相談してみようか…。


ナナの死は早すぎるくらいで、うちに来て1ヶ月と少しでした。

ブリーダーさんにも、助けられなかったことを謝罪の連絡を入れたところ、「もしうちの鳥で良ければ、気持ちが落ち着いた時に品種はわからないけど一羽無償でお譲りしますよ。生き物だったら有り得ることだから、あまり気にせず、落ち着いたら連絡をください」とお返事をいただき、心が温まる内容でした。


周りから、なんて良いブリーダーさんなの?!と驚かれました。

そうですよね、オカメインコなんて出せば売れる大人気鳥種です。

それを、ブリーダー側ではなく、何かしらのミスで落としてしまった人間に、無償でもう一度渡すと言ってくださるなんて…。

私には嬉しい心遣いです。


ナナが亡くなりまだ日が浅いのですが、迎えた方が気が紛れると周りから背中を押されて、先日ブリーダーさんに、無償でお譲りしてもらう件をお受けする事を連絡しました。


そして、今日、お迎えする鳥さんの動画が届きました。

品種はwfシナモンでした。

さし餌3回で、元気にジャージャー鳴いて可愛い子でした。


お迎え日は25日に決まり、懐かしいさし餌生活が始まります(^^)


本当に、飼育って難しいですね。

まだまだ勉強が足りないです。

本をしっかり読んで、知識を高めないとです。


急に亡くなるのは心臓に悪いです。


では、またお迎えしたら更新するかもしれない!w

今日はこの辺で!

(*>∀<)ノ))またねー