次男の担任の先生は


授業もしっかりやってくれるし、面白先生。


毎日、先生に関する面白エピソードを


必ず1つ持って帰ってくる。











昨日は、


時間が余った先生が話してくれた


こわ〜い話をお持ち帰り。






最初に

「怖い話が聴きたくない子はパソコン室でパソコンしてて良いよ〜」って言ってくれたらしいのに



怖がりのくせに怖いモノが気になる次男は…




聞いちゃった。









出だしは


「先生のお友達の話でね…。

   お友達のお家の裏はお墓でね…。」




最後は


「朝、窓を見たら子供の手形が

    ベタベタベタっと…ガーン









怖いコワイと言いつつ、帰宅して私に話す次男。




「怖い話しないでっムキー


って言いつつ、耳を塞ぎきってない末娘。






話し終わったら、自分で怖がる次男。

じゃあ話すなよしょんぼり



お風呂もトイレも怖がる次男と末娘。

まぁそうなるだろうと思ってたよぼけー




寝る時も、ぴったりくっついてくる2人…。

あっついんだってばショック





夜中も何度も


「コワイコワイコワイガーンガーンガーン


って起こされる私…チーン

全部で5回起こされたよ。





挙げ句の果てに


「お母さん、布団をぴっちり被りたいから、エアコン、17℃にしてえーん



ズコーおーっ!






末娘はグーグー爆睡。


あんなに次男が夜中騒いでいたのに全く起きず。


「なんで末娘ちゃんは寝れるんだろうショボーン


って不思議がる次男。











いや、もう私と次男、

寝不足です。










「眠いネムイ…」と呟く私に


「ごめん💦ごめんだよ💦」って繰り返す次男。


「なんで聞いちゃったのかな…💦」って

自問自答の次男。



いや、君、いつもそうだからにやり


こわいもの、好きだよね。









もうねむいのなんのって…zzz








今夜はレトルトカレーでお願いします。

絶対包丁は持てない。