シーザー・ミランに学ぶ犬のトレーニング! | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

ハカセ、初めてのお泊まり。
緊張のあまり吐くこと2回。

…おまえさん、繊細だなぁ( ´(ェ)`)

ビビリで寂しがりやの甘えん坊ゆえ、ずーーっと一緒。
ちなみにお泊まりって、ひとりでのお泊まりじゃないからね?
わたしと一緒の旅行です。

ちょっと車から降りようものならヒンヒン鳴いてしまうので、これはトレーニングが必要そう。


そんなわけで親分であるわたくしは、こちらでお勉強です!

ボスからお借りしたシーザー・ミランのDVD!!



ご存知でしょうか?
自らを "Dog whisperer" と言うドッグトレーナーのシーザー・ミラン。

それもそのはず。
アメリカで問題犬とダメ飼い主を指導する番組をやっていて、まさにdog whispererなんですよ!

向こうは日本と違って大型犬、保護犬(過去にトラウマがあったりもする)が多いですが、みーんな言うこと聞かせちゃうもんね。
しかもコントロールが難しいと言われるピットブル(犬種)もちょちょいのちょいだもんね。

ああシーザーよ、日本にも来ておくれ。


犬飼いさんにオススメです!
っていうかフツーに番組として見てておもしろい。