東京サマーランドとあじさいと。 | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

東京サマーランド あじさい

いつからだろう、お花のシーズンを気にかけるようになったのは。

梅や桜のあとはあじさい!ヾ(@°▽°@)ノ
近所でも見かけるけどモリモリ見るのであればやっぱ名所でしょーー!!と東京サマーランドへ行ってきた。

そのときの模様がtebikiさんで掲載されたのでぜひとも見てくださーい。
東京サマーランドにあじさいを見に行こう!


東京サマーランド

ところで、わたしはサマーランド初めてだったけどこんなところにあったのかー!と驚きました。
「ほ、本当に都内にあるのか?」と心配になるほどバスで揺られて着いた先はこんな景色なんだもの。

そもそも、「夏だ!海だ!サマーランドだ!」というCMは見たことあるけど、いったいどこにあるのかぜーんぜん知らなかったんですわ。

しかしこれ、なにもサマーランドに限った話ではない。

わたくし、遊園地はどこも場所が覚えられない。
( ̄ω ̄ i)


よみうりランド、後楽園、としまえん…ぜんぶアウト。
「水道橋にあるのは何だっけ?」とこれまで何回人に聞いたことか ( ̄。 ̄;)

唯一自信持って言えるのはディズニーが舞浜だということくらいでしょうかね。
残念すぎるぜ鳥頭!!(泣)


以下覚え書き
  • サマーランド(あきる野市)
  • 後楽園(文京区)
  • としまえん(練馬区)
  • よみうりランド(稲城市)


昔なら「あぁこのままじゃいけない!覚えとこう!」となったのでしょうが、悲しきアラサー脳は「ま、いーや。忘れたらまたGoogleに聞けばいいや( ̄∇ ̄)」と判断してしまうので、より一層覚えられないような気がいたします…。

チーーン。
合掌。