ドラゴンフルーツでピンクのチーズケーキ作ったよ | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

パイナップルとドラゴンフルーツ

マブヤー!ゴーヤー!チバリヨー!
沖縄のおばぁの声が聞こえてくるようです。
はい、ここ、どこぞの号泣議員さんよろしく右手を耳にかざすポーズ取るとこよー。

さてさて、南国といえばフルーツよね!
沖縄にあまりいい思い出がないわたしもこれだけは別だ。おいしいもん。

わたくし好きなフルーツ(生食部門)TOP3が、
  1. パイナップル
  2. 巨峰

だもんで、パイナップルが2つもあるなんてー!あるなんてー!
夢のようだわー!だわー!
思わずこだましちゃうくらい、これはホントに嬉しかった。
こういうのくれる人とは末永く仲良くさせていただきたい所存でございます。


赤いのはご存知ドラゴンフルーツ
味があまりないので食べてて「おいしーい!」とはならないのが惜しい。
なんだろう、脇役的な?

でもせっかくなので、たまには女子っぽいとこでもアピっておくかとドラゴンフルーツ入りのチーズケーキ作ったよ。

ドラゴンフルーツチーズケーキ

合成着色料を使わずしてこの色!!
生地に練り込む量を調節すればもっとドギツイ色も可能。

と調子に乗って作ったババロア。
ドラゴンフルーツババロア


フードフォトもっと研究したい。
あとチーズケーキ作りも極めたい。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村