唯一無二のオリジナル指輪 | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

20代も半分を過ぎると結婚する人がちょいちょい出てきます。
個別に報告をしてくれる人もあれば、
気づいたら名字が変わってることに気づくパターンも
そしてそれをSNSで知って地味に凹む・・・( ´(ェ)`)

で、結婚となると本人たちは準備も相当大変なものだと思いますが、参列する側としてはドレスがマーメイドだの裾があーだのレースだのがこーだのって大して気にしてないよ┐( ̄ヘ ̄)┌と毎回思うんですけども。
本人たちのこだわりなのかなんなのか決まるまでに時間かかるよね。
あれ何でだろうね。
既製品から選ぶだけなのにね。


わたしは1日で終わる(しかもお色直しとかで数着ある)ドレスよりも、ブーケと指輪の方が気になります。

指輪はね、前に1度、自分で作ったという手作りのものを見せてもらって以来結構気になってる。

だって手作りの指輪なんてものすごい想いと時間がこもってるじゃない?
というのはもちろんのこと、1番は完全なオリジナルでデザインを好きにできる点がやはりポイント高い ( ̄∇ ̄)

そもそもわたしは、指輪であれなんであれ既製品よりも手作りのものの方が好き。
指輪なんてだいたい作りは同じようなものなんだから自分の好きなように想像力爆発させている方が見ていて楽しいのです。
だって「こうでなくちゃいけない」なんて決まりはないし。


ちなみにその知人の手作りの指輪は、シカの角がモチーフになっていて、はめると角の先が中指までとどくデザイン。
衝撃を受けたのは言うまでもない(笑)

まぁ、ここまでオリジナリティー炸裂させていなくともやっぱり一手間加わってるとちょっと印象違うよね。

っていうかわたしも自分で作りたい。
彫金って憧れるんだけど、世の中的にはどうなんでしょうね?
手作りの結婚指輪どう思いますか?(・∀・)