IKEAのロールケーキがすごい件 | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

IKEAでわたしが1番衝撃を受けたこと。

IKEAのロールケーキ

食品で青はないだろ、青は~~~!!
アメリカのカラフルケーキもそうだけど、いかにもな着色は抵抗が。

口に運ぶ瞬間、わたしの脳みそ及び全細胞が
「まーちん、これは食べちゃダメ!色がヤバい!」
と拒否しておりましたが、味に色以上の衝撃はありません。

しかし視覚情報が狂うと味の判断も難しく、何味なのかよくわからず。
マンゴー?柑橘系?っぽい気がした。

海外のみなさまはマジでこういうのに抵抗ないのだろうか…

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村