台湾お役立ち情報 | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

台湾に行くにあたって、これはよかった!ここはこうすればよかった!という点をあげときます。

観光協会のサイトをチェックすべし
プレゼント企画やってるのでオススメ
空港でプレゼントと引き換えられる券貰えてお得!(¥ω¥)
台湾観光協会
わたしはドライパイナップルゲット!
台湾 パイナップル
セミドライでグニグニする食感でした。


座席をSeatGuruで調べるべし
ほんの3時間程度だけど飛行機の座席がサイアクだとテンション下がる。
外見たいタイプなのでわたしはいつも窓側希望!
SeatGuruで席見てから決める
行きは右側だと富士山みれるよー
富士山


両替は台湾についてから
日本でやるとえらい高くつきます。
あと、到着ゲートの手前でなぜか行列できてたけど、
銀行は外にもあるので並ぶくらいなら外で替えた方が早い


ガイドブックはいろいろ読んだ。
でもどれも「これさえあれば大丈夫!」というものでもなくて
わたしは最終的にその日行きたい地域の地図だけビリビリ破いて、
行きたいとこをマークして持ち歩いた。

要は、街歩きしてるとき必要なのはガイドブックじゃなくて地図なのよ
MRTの出口メモしとくと尚良し(°∀°)b
っつーわけで、これらのガイドブックは行く前に旅気分をアゲるためのものって考えるといいかも。

台湾のたびしおり
台湾のたびしおり
posted with amazlet at 14.02.18
ayaco
ワニブックス
売り上げランキング: 62,776

今、台湾行く女性はみんなこれ読んでるのでは?
台北以外の地域にも行くなら「もっと台湾たびしおり」も。


3 地球の歩き方 aruco 台北 2013~2014 (地球の歩き方aruco)

ダイヤモンド社
売り上げランキング: 79,661

小さいのに情報はぎっしり。
女子ウケばっちり。


LOCAL NAVI 台北
LOCAL NAVI 台北
posted with amazlet at 14.02.18

エイ出版社
売り上げランキング: 20,389

ガイドブックとしては役に立たないが
写真がキレイで眺めてて楽しい。


ただいま関東3度目の大雪に備え中(ノДT)
暖かい台湾が恋しい。
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村