取り残されたモヤモヤが | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

ジャニーズさんとこのKinki kidsさんが新曲を出すんですって

で、そのタイトルが『まだ涙にならない悲しみが』

なんだけど
わたしはどうもこういうのが苦手である。

いや、Kinki は好きだよ?
なんならわたしは剛くん派だ。
金田一も堂本剛くん世代だし。

$ヒビノタネ-KinKi Kids 好きになってく愛してく
この前掃除したら出てきた懐かしの8cm!!



じゃあ何がダメかってこの完結していない感じのタイトルが苦手なのだ。

『まだ涙にならない悲しみが』
悲しみ「が」
・・・悲しみがどうした??と言いたくなる


同じく、フレンチとかで「子羊のロース 季節の野菜をそえて」とかもダメ。

「季節の野菜を添えた子羊のロース」
こうカッチリ終えてほしいの。
最後言い切る!みたいな
わかる?

もしくは、
「子羊のロース 季節の野菜を添えましたヾ(@°▽°@)ノ」とか。
それはそれでレストラン的にはどーかと思うが。


だからKinki kidsも『まだ涙にならない悲しみ』でスパンと終えてほしいの。
「が」とかいらないの。
文章が途中で切れてる感じがものすごくモヤモヤする。

Youtubeで見たらいいかんじの曲だったから
こりゃまた1位取るねー、きっと。




そーいや、前にK-POPの誰かの曲で
「どうして僕は君を好きになったんだろう」みたいな曲もあったよね~
そんなん知らんがな!(=Δ=)
って感じのやつ。
曲のタイトルにするんじゃなくてそっと心の中にしまっておけ!と思ってしまう


でもそういう何かしらのひっかかりがある方が
結果として人の記憶には残ってるから
モヤモヤさせる=覚えてもらいやすいタイトルってことなんだろう。
不思議ね。


キンキの新曲、ギネス更新に1票!
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村