昨夜TVをつけたら、SMAPがセブンイレブンとコラボ商品を出しまーす!という企画をやっていた。
どうも去年もやって大成功だったので第2弾ということらしいのだけど
去年もやっていたとはまったくもって知らなかったまーちんさん。
ラインナップはこのとおり↓
中居くん:生姜焼きおにぎり
木村くん:和風オムライス
吾郎さん:ラップサラダ
つよぽん:レモンスパゲティ
慎吾くん:いちご大福、コーヒーゼリー
つよぽんのレモンスパゲティがタイムリーなことに、
数日前にトライして失敗した挙げ句、うまく作れないかな~?
と思っていたメニューだったので早速買ってきて研究だ!
うちで作ったのはオリーブオイルとレモンの皮を使ったシンプルなタイプので、サッパリしているものの、どうも味が物足りなく感じてしまったのよね
その点つよぽんのはホワイトソースと絡めるので味が薄いこともなく、
スモークサーモンやトマト、ほうれん草が味のアクセントになっていい。
ま、「レモンスパゲティ」の要素は少なかったけど。
慎吾ちゃんのいちご大福は普通の大福でしょ~と期待してなかったら
求肥みたいなフワフワ感と甘酸っぱいいちご味がおいしかった
それにしてもSMAP効果はやはりすごい。
あたしゃこの夏、軽井沢でりんごバタージャムを見た時も思ったけど
みーーーんな買っていくのねっ!
AKBもある意味すごいけど、夢中にさせたもん勝ちなところがあって、ファン以外はあまり手を出さないじゃない?
その点、ジャニーズのターゲットは女性。
そしてコンビニフードとか食品系のメインターゲットも女性
ここが一致してヒットする仕組みになってるんだなぁ
もひとつ感心すべきは広告のイメージ写真。
大福という潰れやすい食べ物の中身をキレイに見せるカット術
すごくない?
![にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Ftravel.blogmura.com%2Fladiestraveler%2Fimg%2Foriginalimg%2F0000443276.jpg)
にほんブログ村