みんな、目を覚ませっ! | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

TVでは何を食べても「あま~~~い!」「おいし~~~!」とタレントが言う。

ときにドッキリで激マズ料理を出されても、
我慢しながら「おいしい、おいしい!」「初めて食べる味ですね!」などと言って誤摩化す。
そしてチャッチャラ~~~ン♪と種明かしをした途端
「やっぱり!おかしいと思ったーー!」などと言うのである。


信用ならねぇ!(キッパリ)

ドッキリじゃなかったらそのままやり過ごしていたわけでしょ?
なんでもかんでも「おいしい」って言ってたわけでしょ?

だいたいね、野菜を食べてそんなに甘いわけがないから。
野菜の持つ甘みはあっても、目を見開いて驚くほど甘くはないから。
タマネギ丸かじりして「甘い」なんておかしいよ!


以前、広告代理店勤務のクリエイターが「今注目されている◯◯」と言っていたものが、その少し後になってCMでバンバン流れるようになったとき、わたしは気づいた。

それは「注目されている◯◯」なのではなくて
「注目されている◯◯として売り出したい商品」なのだと。
世の中そうやって回されているんだと。

それ以来、その人が勧めるものは宣伝物として認識するようになり、
TVのグルメ特集はどーせみんな甘くておいしいんでしょ!とひねくれた目で見るようになった。

全米が泣いた!なんてウソ
モデルの△△さんも愛用中!もウソ


ええ、騙されませんとも。


スマステで紹介されて大人気?

フンっ ( ̄^ ̄)


生産が追いつかずに売り切れ続出?

そーですか、そりゃよかったですね(棒読み)


・・・って、あれ??

$ヒビノタネ-2013.7.29 りんごバタージャム

写真左は別のお店で自分で試食して買ったピーチバニラジャム
写真右がスマステで紹介されて大人気と噂のりんごバタージャム


(;´ω`)ゞ


えへ。
わたしもマーケティングの罠にまんまとひっかかったカモでした。ガーガー


結論:美味しいけど、リピ買いはない。
なぜなら他と比べてこれを選ぶ特別な理由がみつからないから。



ほれ見たことか!( ̄^ ̄)
軽井沢でジャム買うなら
旧軽銀座のチャーチストリートにあるセルフィユって店が1番なのよっ
今回買ったピーチバニラジャムもおいしいけど、
そこの信濃パープルの濃い青紫色したジャムもオススメなのよっ


そんでもって、この長野県のツルヤというスーパーはPB商品が美味しいことで有名なんだけど、わたしならジャムよりも、ソースを推すね!

以上、カモ軽井沢マスター(自称)より


軽井沢おみやげランキング
  1. つるやのソース
  2. セルフィユのジャム
  3. つるやのりんごバタージャム

※今後もなにか見つけ次第増える予定っ!