虫の知らせでプランB? | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

みなさま、3連休いかがお過ごし?

わたしは・・・
灼熱地獄の東京を脱出し、軽井沢へいく予定でした。

はい、「でした」。

フライデーナイトも期待に胸を膨らませ、早くに就寝
翌朝は5時起きというスペシャルな目覚め
そして荷物を準備をしていざ出発!ヾ(@°▽°@)ノ

・・・というところで鳴り響いた1本の電話


祖父が夜中に入院したとの知らせ

ハイ
軽井沢行き、中止ーー。


何かあったら連絡するから!ということでまーちんさんは留守番係
つまりは連絡がない限り、
心配は心配だけどヒマというわけ。


いやーー、ちょうどTSUTAYAでDVD借りてたのよ
というわけでプランB「DVD鑑賞」に予定変更

で、暇なのでおもしろかったのでブログでも紹介♪♪

C×D×G no ARASHI! Vol.1 [DVD]
バップ (2006-11-01)
売り上げランキング: 912


あのね、嵐ファンじゃなくても楽しいから!

熱したパチンコ玉を氷の上に置いたらどうなるか?とか
食材をお酢に漬けて放っておいたらどうなるのか?とか
まぁくだらない実験の数々・・・

そしてまた結果が意外だったりして笑っちゃうのよ。
あ、夏休みの自由研究にお困りの小学生!
いいアイディアもらえると思うよーー??
vol.2に収録されている、ストローは何メートルまで吸えるか?実験とか、どう?(笑)
気圧が関係しているとかでちょっと理科っぽかったよ


ねぇ、
こういう実験ものはもう嵐のみなさんはやってくださらないのかしら?
まーちんさん大好物なんだけど!!!

たしか何年か前の24時間テレビでもやってて、
ヘリウムをためた巨大ビニール袋の中で楽器を演奏したらどうなるの?
とか、おもしろかったの覚えてる。
たしかフルートが変な音になるんだよね・・・


嵐じゃなくてもいいから、またやってほしいなーー。


Vol.2もオモシロいのよん♪
C×D×G no ARASHI! Vol.2 [DVD]
バップ (2006-11-01)
売り上げランキング: 1,212