まさかアレが見えるなんて!! | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

何気なく耳に入ってきたラジオの声

「今夜、晴れていればISS国際宇宙ステーションが見られます」


ナンデストーー? ((((((ノ゚⊿゚)ノ

それってあれよね
野口さんがいたところだよね?
それが地球から、家からも見えるの?

えーー、なんで?
あれってすっごく宇宙宇宙したとこにあるんじゃないの?

※宇宙宇宙したところのイメージ

$ヒビノタネ-2013.6.23 宇宙


聞き間違いかと思って調べたら毎日ではないものの
結構見えるんですって!

。..:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.

なんや知らんかったやないか~!

さっそくベランダに出て待つ・・・!

・・・・待つ・・・・

・・・・・・・・・まts


アレかな?と思わしきものが見れた気がしないでもない

飛行機みたいにグーーーっと動いた・・・気がする


期待していたわりにはなんとも曖昧で自信を持てない結果でした
あれが国際宇宙ステーションなのかなぁ


ま、最大の収穫は
国際宇宙ステーションが地球の周りをグルグル動いている
って初めて知ったってことでしょうかね



宇宙のどっかで固定されてるものかと思ってた (;´ω`)ゞ
そっか~動いてたのか~。はははは。