非常食を実食!!!! | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

$ヒビノタネ-2013.3.10


ここ数日いろんなところで目にする
「あれから2年」の文字


3.11があって非常食や防災グッズを準備した人も多いはず。

わたしは、どうせ来ないでしょ~と余裕ぶっこいて
ちょっとしか用意してなかったら
あれで真実味が増して慌てて買い足したクチ ( ̄ω ̄ i)


けど…、せっかくなら美味しいの選びたいじゃない?

非常時なんだから味は二の次なのは百も承知だけどさ、
出番がなけりゃ平時に食べることになるし。


そんなわけで実食!!!!


試すはこの4品
お赤飯、五目ご飯、リッツ、缶入りパン


普通のと比べてサクサク感と塩気がちょっと少ない気がする。
けどそこはさすがのリッツ様!
安定したおいしさで全然問題なしっっ
食べた後にコップ一杯水を飲みたくなるのが難点


尾西食品(OnishiFoods) 赤飯1食分 OSE1
尾西食品(OnishiFoods)
売り上げランキング: 50,871

初めてのアルファ米
美味しくもないが食べれなくもない
非常食としてはこんなところかな~
中にプラスチックのスプーンが入ってて、
お赤飯はごま塩つき。

ただ、おいしいわけじゃないので(しつこい)
白飯より味付きの方が食べやすいだろうと推測。
まーちんさん的には、お赤飯>五目ごはん
寒いときに温かいごはんが食べれたらホッとするかもね。
腹持ちヨシ。



非常食なのにフワフワのパンが~という触れ込みのやつです。
マフィン型に入った普通のパンって感じで、1缶に2個入。
ミックスフルーツ味は中にドライフルーツがちょっと入ってました
満腹感はパンなのでそれほどありません。



はじめは食べられないほど激マズだったらどうしようかと心配していたけど
味を確認してひとまず安心。
昔あった、水で戻すお餅に比べたらかなりの進歩だわ(笑)

どれも300円前後で買えるので、
万が一に備えて準備しておくといいです。


あとは量増やしていかないと!
これだけじゃ東京都が推奨している量に全然足りないのよー(泣)

一応、家が大丈夫だったと推定して
パスタとお米は常備してあるけど火が使えなかったらと考えると
もうちょっと準備しておきたいところ。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
↑ あなたのポチっとが励みになります ↑