パンの激戦区 | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

毎日とけそうなほど暑いですね (´д`lll)

そこで、涼とおいしいパンをもとめてまた軽井沢へ行ってきました ( ̄▽ ̄)


毎回どこかしらのパン屋さんに行きますが、今回は浅野屋に。

ヒビノタネ-2012.7.18


ここのゴマパンは最強!

ゴマパンといったら浅野屋
浅野屋といったらゴマパン
、です。


店内はいつもどれにしようかしら~と悩むお客さんでごった返してるので、
さっさと店員さんつかまえてゴマパンください!と言ってゲットするべし

わたしは毎回ほかのパンには目もくれず、ゴマパン一筋!


ホントはもうちょっとシャレた名前で、
セサミなんちゃら、とか、なんちゃらセサミ、とかっていうんだけど(たしか)

ゴマパンって言えば通じます(笑)


ヒビノタネ-2012.7.18a

ほーーら、こんなにゴマがぎっしり♪
とにかくこのパンがすっごく美味しいのーー!!


道を隔てた斜め向かいにはフランスベーカリーという
ジョンレノンが愛したとかどーしたというお店もありますが、
マークが似ているのが毎回気になるんだよねぇ

ヒビノタネ-2012.7.18b


どっちも歴史あるお店だけに、
昔はパン屋っていうとこういうマークが主流だったのかなぁ~?
とか気になっちゃって・・・( ̄ω ̄ i)

それともどっちかがパクったのかしら・・・
などと黒いことを想像してしまう始末



というわけで、今のところこんな感じかな~↓

軽井沢パン屋さんランキング
  1. 浅野屋のゴマパン
  2. halutaのバゲット





にほんブログ村 その他日記ブログへ
↑ あなたのポチっとが励みになります ↑