チャンスを掴めたのは準備していたから | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

○○部(部署)に行きたいです!
と入社時から年に1度の面談でも上司に訴えていた人がいる

別に今の部署がイヤなんじゃなくて、より自分の能力を活かせられて、かつチャレンジしたいというポジティブな動機

それでいつかその日が来たときのために・・・と彼女なりにしっかり準備もしていたから、「キミ異動!」と突然の辞令にも瞬時に対応できていたKちゃん


目の前の仕事もこなして、
趣味も貪欲に楽しんで(休日は山登りに行っちゃうパワフル山ガール)
アフター5に料理教室にも通ってるステキ女子で、
自分のための勉強も積んでて、


この人だけ1日36時間あるんですか?
それとも実は双子で、日替わりで活動してるんですか?な充実っぷり!


そんな姿を見て、ダメ女代表としては反省することも多く
・・・いえ、もはや反省することしかなく(汗)

ちょうど3年前に自分で立てた目標を見返すタイミングが久しぶりにあったりもして、精神的にズドーンと落ちた


同じニンゲンなのにどうしてこうも違うのか (_ _。)

全然成長してなくて焦る!



ちなみにわたしが3年前にたてた目標とは、

今や永遠の目標となりつつある英語自立結果出すこと

どれもできてないし!(泣)

しかもサイアクなことに目標のことなどすっかり忘れ、努力すらしていなかった!

あぁ なんてダメ人間・・・


いや何か書いてたのは覚えてたんだけど、肝心の何を書いたのかを忘れるというアフォっぷり orz

そしてあっという間に経っていた3年という月日
・・・(((( ;°Д°))))



あーあ

せめて最後の悪あがきとして何か努力の証が残るものを、とDSの英語漬けを引っぱりだした。

$ヒビノタネ-2012.4.4


一時期流行ったDSの脳トレや英語漬け、わたしも例にもれず両方持ってます

今も続けている人が皆無なのが気になるところではありますが、
ま、まずはこれで基礎単語を復習して、それから・・・ヽ(;´Д`)ノ



にほんブログ村 その他日記ブログへ
↑ あなたのポチっとが励みになります ↑