Reading 2011 ~Jun/Jul~ | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

これからは良かった本だけピックアップしようかな~と考えつつも、
自分で「この本読んだっけ?」とブログを検索することもあるので悩み中。
とりあえず6、7月分をアップ


6月/7月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:2633ページ
ナイス数:4ナイス

アメリカなう。アメリカなう。
日米文化の違いがおもしろい。日本もアメリカもどっちも不思議でおもしろい国なんだというのがよくわかる。ネコのつっこみもナイス!
読了日:07月22日 著者:小国 綾子
20代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)20代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)
20代はまだ若いんだから失敗を恐れず全力で挑め。それが後々いい経験になるんだぞってこと。でも実際に実行するのは大変なんだよね…
読了日:07月22日 著者:本田 健
iPod touch パーフェクトガイド 2011iPod touch パーフェクトガイド 2011
読了日:07月14日 著者:マックピープル編集部 著
わたくしが旅から学んだこと 80過ぎても「世界の旅」は継続中ですのよ!わたくしが旅から学んだこと 80過ぎても「世界の旅」は継続中ですのよ!
旅の裏話なんかが書かれているのかと思ったら、今の若者は~~というのが多くて正直ガッカリ。
読了日:07月11日 著者:兼高 かおる
時代を生きる力時代を生きる力
3.11以降、流れが早くなったように感じる。与えられた情報を鵜呑みにするのではなく、時代の変化に対応できるように自分で考えて判断しなくては!
読了日:07月10日 著者:高城 剛
トルコの可憐な伝統レース トゥーオヤトルコの可憐な伝統レース トゥーオヤ
読了日:07月08日 著者:七海 光
トルコの可憐な伝統レース イーネオヤトルコの可憐な伝統レース イーネオヤ
読了日:07月08日 著者:七海 光
雪の模様切り紙―空からの贈り物をつくって、かざる 美しい結晶のかたち128作品を収録雪の模様切り紙―空からの贈り物をつくって、かざる 美しい結晶のかたち128作品を収録
雪の結晶と言ってしまえば一言だけど、かわいいパターンがいっぱいで眺めるのが楽しいです。実際に作るのは時間ある時にトライしてみよ~っと♪読了日:07月08日 著者:吉浦 亮子
拝金拝金
当時のホリエモン報道を思い出したりもして、フィクションとノンフィクションが混ざってる感じ。
読了日:07月05日 著者:堀江 貴文
ホルトハウス房子のお菓子ホルトハウス房子のお菓子
読了日:07月04日 著者:ホルトハウス 房子
レース切り絵レース切り絵
繊細!!
読了日:07月04日 著者:蒼山 日菜


あやつられた龍馬―明治維新と英国諜報部、そしてフリーメーソンあやつられた龍馬―明治維新と英国諜報部、そしてフリーメーソン
歴史知識なくても楽しめた!
読了日:06月22日 著者:加治 将一
ザリガニとひまわりザリガニとひまわり
王様のブランチのLiLiCoさん。パワフルで明るい印象しかないけど、こんな過去があったとは・・・!うーん、夢をもってる人は強い!!
読了日:06月13日 著者:LiLiCo
ユキナ婚。ユキナ婚。
読了日:06月04日 著者:木下 優樹菜
犬も歩けば英語にあたる犬も歩けば英語にあたる
読了日:06月04日 著者:坂之上 洋子

読書メーター


1~7月末までの段階で35冊
去年と違って、数決めてないと減るもんだなぁ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
↑ あなたのポチっとが励みになります ↑