Reading 2011 ~Apr/May~ | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

4月&5月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:2548ページ

新・資本論 僕はお金の正体がわかった (宝島社新書)新・資本論 僕はお金の正体がわかった (宝島社新書)
お金の扱い方、経済の教育をした方がいいというのには同意。
読了日:04月23日 著者:堀江 貴文
河童の手のうち幕の内 (講談社文庫)河童の手のうち幕の内 (講談社文庫)
元々はニックネームだった「河童」をちゃんと手続きして本名にするという話には驚いた。一点透視図法もマネしてみよ~っ
読了日:04月19日 著者:妹尾 河童
ボケ/ブレ不思議写真術 (カメラプラス)ボケ/ブレ不思議写真術 (カメラプラス)
おもしろいブレやボケを撮るには~って本だけど、ネットで見たことあるのばっかりで真新しさはなかった・・・
読了日:04月17日 著者:上原 ゼンジ
河童が覗いたヨーロッパ (講談社文庫)河童が覗いたヨーロッパ (講談社文庫)
かなり細かいイラストも文字もオール手書き!これだけの画力があれば楽しいだろうな~そして写真じゃないからか全然古さ(実際は1971~72年の旅)を感じさせないところがスゴイ
読了日:04月06日 著者:妹尾 河童


食べて、祈って、恋をして 女が直面するあらゆること探究の書 (RHブックス・プラス)食べて、祈って、恋をして 女が直面するあらゆること探究の書 (RHブックス・プラス)
読了日:05月31日 著者:エリザベス ギルバート
インパラの朝 ユーラシア・アフリカ大陸684日インパラの朝 ユーラシア・アフリカ大陸684日
途上国は貧しいのか?先進国だと裕福なのか?貧しいんだから援助してくれて当然という態度も変だけど、予算を競い合う援助も変。自分は良かれと思ってしたこともただの押し付けだったりするのかもなぁ。難しい…
読了日:05月17日 著者:中村 安希
世界はいっしょにまわってる―ヨコ軸でつなぐ日本史と世界史世界はいっしょにまわってる―ヨコ軸でつなぐ日本史と世界史
トピックのチョイス基準が謎。歴史を簡単に知るにはいいのかもしれないけど、役立ちはしないかな。
読了日:05月12日 著者:稲田 雅子
世界旅ガール、70億人と友達になる 笑顔と度胸の「規格外」旅行記世界旅ガール、70億人と友達になる 笑顔と度胸の「規格外」旅行記
マリに行ってみたい~!アフリカの占いとかおもしろかった。何人もの占い師お墨付きの強運と語学力も持ってる上、ミスユニバース3位の美貌とか羨ましすぎる…!世界中に友達がいるのもいいな~
読了日:05月12日 著者:中鉢 明子
アルケミスト―夢を旅した少年 (角川文庫―角川文庫ソフィア)アルケミスト―夢を旅した少年 (角川文庫―角川文庫ソフィア)
本気になればできるのに理由を付けて夢から離れようとしたり、くじけそうになったり、諦めそうになったり、そういう時の王様からの深いメッセージが貴重。1つ1つ学んで着実に成長していったから手に入れられるものがある。その過程が大事!
読了日:05月08日 著者:パウロ コエーリョ
アドガール 大手広告代理店新人日記アドガール 大手広告代理店新人日記
人にどう思われてるか心配、不安っていうのに激しく共感!ただ、ブログやTwitterに書いてたネタが多くて新鮮さが足りない感じだったのが残念。
読了日:05月06日 著者:伊藤 春香

読書メーター



にほんブログ村 その他日記ブログへ
↑ あなたのポチっとが励みになります ↑