オンナの不思議 | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

うちにはたった一度日の目を見ただけで、ずっと埃をかぶっているビリー隊長(ビリーズ・ブートキャンプ)がいらっしゃるのですが、運動不足だからそれを久しぶりにやろうかなという話をしたら、周りから「えー、ダイエット必要ないじゃん!」というお決まりとも言えるフレーズが返ってきた。


わたし不思議なんですが、世のオンナノコたちはどうしてこぞってダイエット宣言をしてまわりには「カワイイ」「痩せてるね!」と言うのでしょうか。



これまったくもってわからない。だれか教えてほしい。



しかもこの前高尾山登りに行ったんだ~♪と話したときも実は同じこと言われたけど、わたしダイエットだなんて一言も言ってない(笑)

いつか屋久島行きたいからそのために体力つけようと思ってのことなんだけどなぁ ( ̄ω ̄ i)



それに、そう言う人に限って大して太ってないと思う


あれ本人は本気で自分は要ダイエットと思ってるの?

それとも「えー、○○ちゃんこそ痩せてるよぉ~」という答えを待ってるの?

それとも口癖なの?(笑)



わたしは美味しいものは美味しく食べたいし、お腹空いたら食べたい、という本能のままに動いてるようなところあるから食事制限してのダイエットとか無理。できない(笑)


しかも一応自分でも子どもみたいでダメだというのはわかってるんだけど、お腹が空くとイライラするから周りにも迷惑 (;´Д`)ノ

食べたいのに我慢してストレスためた方が余計太りそう。
うん、きっとそう、と自分では思ってる。

 え、これって開き直り?(笑)



たとえば、
おそばとうどんだと、どっちの方が高カロリーだとか・・・そんな変わらなくない?

この食事は高カロリーだから半分しか食べないっていうのももったいないし逆に反動とか来そう。



とまぁ、これと似たことをと友人に言ったら「まーちんは痩せてるからそういうこと言えるんだよ」と言われた。

・・・あー、キミもですか ( ̄Д ̄;;



ダイエットのためにお昼はおにぎり1個にする(オトコ談)とか、お昼にマックでハンバーガー食べたから夕飯は抜き(オンナ談)とか、ホント聞いてるだけで泣けてくるんだけど。



みんなもっと普通にごはんを楽しもうよーー!

別にモデルでもないんだから何もガリガリ目指さなくたって、健康的ならいいじゃない!

というわたしの主張は届かなかった・・・。


そんな今日のわたしのランチはオムライス。うんまーーーー(°∀°)♪



にほんブログ村 その他日記ブログへ
↑ あなたのポチっとが励みになります ↑