島根;サンドミュージアムへゆく | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

初めての弾丸島根旅
ノリで旅のしおりまで作って、
寝坊が怖いため、寝ずに出発して、おかげで新幹線では爆睡!

前回の続きです。前回のはコチラ

○●○●○●○●○●


朝から新幹線や電車を乗り継いで、島根に着いたのは午後2時!

島根、遠いよ・・・(ノДT)

長時間座りっぱなしだったのでお尻が痛かった。


まずは仁摩サンドミュージアムへ。

ドラマ『砂時計』のロケ地でもあり、ずっと見てて行ってみたかった場所
これ、すっごくキュンキュンするドラマでハマった!

砂時計 DVD-BOX I
TBS (2007-05-02)
売り上げランキング: 23273


サンドミュージアムって「砂」かよ!と、あなどるなかれ
砂にもいろいろ種類があるのです!

透明な筒に入っていて、振るとカエルの鳴き声みたいな音を出す砂もあったり(・ω・)/

色々な砂時計もあったり(・ω・)/


$ヒビノタネ-2009.9.20


ここのメインともいえる世界最大の砂時計は1トンの砂が入っていて、なんと1年計
お正月にひっくり返すそうですよ。

1年って長いようであっという間だから、この1年計の砂時計も、大きく感じるけど1年ってこんなものなのかと思うと小さくも感じました。

でも、この砂が全部落ちきるまでに出来ることもあるはず!
残り3ヶ月くらいだけど、一瞬一瞬を大切にしたいと思いました。


そんなことを思いながら次は宿へ。

温泉が・・・なんと貸し切り状態!
時間も遅すぎず早すぎずっていう時間帯だったのに、なぜ?( ・(ェ)・)

おかげで存分に温泉も満喫できました (・ω・)b


そして夜は、次の日に備えて0時就寝!
ノンアルコールで健康的ーー!(笑)


つづく
島根;石見銀山へゆく