はかどらない理由 | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

模様替えとともに掃除もしているんですが、
なかなか終わらず・・・
部屋はまだぐちゃぐちゃな状態です。

包装紙やポスターといったクルクル巻いて収納するものに手こずっていたのですが、解決策を発見ー!
といっても大したことじゃないんですけどね(;´▽`A``
今までは輪ゴムで留めていたんだけど、これだと輪ゴムが劣化してくっついちゃうんじゃないかと心配していたの。
でも雑誌を1枚切り抜いておいて、クルクルしたポスターの上から雑誌の切り抜きをクルクル・・・セロテープでペタ。
これでおしまい。

ヒビノタネ-2009.3.8


簡単で普通のことなんだけど妙に気に入って、いくつも作りました(笑)
雑誌の紙がちょっと硬めだからいいみたい!
著作権とか肖像権とかあると思うので(詳しくはわからないんですが)
写真ではわざとあまり映らないにしているんだけど、色身がキレイなやつをセレクトしたからそれだけでかなり満足ですー♪


それと、今日は手紙を片付けていました。
今までにもらったものをかき集めてひとつの箱にしまっただけなんだけど、なんか手紙っていいなぁと思いました。
最近はもっぱらメールで、手紙を書くことがないんだけど、バースデーカードとかそういうのも見つけて嬉しくなった。
わたしも誰かの誕生日にはカードを送ろうと決めましたよ~

そんなことばかりしているので一向に作業がはかどりませんヽ(;´ω`)ノ