東京から帰る道のりでやーーーーっと、


読みたかった本を読むことが出来ました♪




「自分の仕事をつくる旅」


& CMT。*  シャルコ・マリー・トゥースと生きる



ただ旅行をするんじゃなくて、テーマを持って旅しよう!


テーマを持つ旅って?


テーマを持つと良いことがあるの?


どうやって準備すればいい?


帰国後にどう活かせる??




こんな内容ですはな。




160ページでオールカラー、写真もいっぱいあり、


とてもとても読みやすい構成になっていますうさこ






「テーマを持って旅する」ことは今の私が最も実現させたいことで、


さらにそこで学んだことを日本に持ち帰り、実践してみたいんですリボン




私にとってのテーマのkeywordは、


・障害


・女性


・ワークライフバランス


・おしゃれ


・子ども


・エンパワメント


・教育




keywordが多すぎて絞る必要がありますが、


これらの鍵を結び付けて


将来的に障害をもつ女性、子ども向けの支援活動を行えたらと考えています。


支援と言ったら大袈裟かもしれませんが、


障害をもつ人々の中でもとりわけ女性と子どもは弱い立場に置かれやすいので、


そこのQOLの底上げをしたいなと思うのです。






と、いうことでテーマのある旅を実現させるべく、現在企画書を絶賛制作中ですパンダリボン


昨日と今日の夜で書き上げて、色々な方にダメ出しやアドバイスを頂く予定電球


ここに書くことで自分を追い込む作戦。笑




よーーし、アドレナリンが出ている間に仕上げるぞーーにくきゅうハート


photo:01


今日、先輩(というか同い年だけど)と行ったcaffe。★

久しぶりにざっくばらんに仕事や恋愛の話が出来る、

年の近い同僚女子と出会えて幸せ!♡♡