週末、美容室に行ってきましたリボン




この時期は北海道でも湿気が増すので


くせ毛の私には悩ましい季節ですぇーん...




北海道の夏は1瞬で終わっちゃうから


たくさん遊んで夏を満喫したい!




なので髪の広がりになんて悩んでいる猶予はないのです


ましてや毎朝ブローなんて出勤前から腕が疲れることはしたくないし


楽しい夏に向けて準備万端にetemine






高校生か中学生の時、


体の事情で髪のセットを自分でできなくなった時期がありました


お母さんは毎朝私の髪をブローしてくれたのですが、


やはり毎日は大変なので


「髪切っちゃえば楽になるんじゃない?」


と私に提案したそうです。




しかし当時の私はすかさず


「体が動かないからって、髪を切るなんて絶対イヤ」


と言い返したそう


(今思うと母の苦労も考えず、よくも自分勝手な発言をしたなと思いますが)






私は全く覚えていないのですが、


その時の言葉が衝撃だったようで、


今でも母はよく言います




「体が動かないからってお洒落を我慢する必要なんて


ないんだよね。あなたに言われるまで気づかなかった


自分の意思だもんね」




動かなくて自力でできないなら


他力でやってもらう方法を考えればいいはな。






一人暮らしをしてる現在は


髪を巻いたり縛ったりできませんが、


自分にとってSpecialな日は美容室でヘアセットしてもらいますハート




そのSpecialとは決して結婚式やお付き合いの場だけとは限りません


友人とのイベントの時や


気になる人と会う時にまで笑ハート




お金はかかりますが


それで自分の気持ちが上がるなら


その時を楽しめ、相手を楽しませられるのなら


そんなお金の使い方も悪くないと思いますうさこ




だって一応、女子ですから


photo:01