今週は餃子スープです♬

材料は、
*水餃子のチルド
*カット野菜
*エノキ
photo:01




エノキは予め根元を切り落とします[みんな:02]
お鍋にお湯を沸かして
袋を空けて野菜をお鍋にいれて、
味付けするだけ[みんな:03]

カット野菜、すごく便利です!
炒め物用、カレーシチュー用、ラーメン用など色んな料理に対応して野菜が1人もしくは2人前分がカットされて小分けされています[みんな:01]
スーパーでよく売っていると思うので、活用する価値大!

いつもは野菜を切るだけで疲れ果てて簡単な料理に1時間も2時間もかかってしまうのですが、これを使うことで10分で作れちゃいます!

ネットで検索すると野菜をカットして宅配してくれるサービスもあるようです[みんな:04]

例えばこれ

「iecook」

http://www.iecook.jp/LP/


共働きで忙しい女性の方も利用されているそうです。


家事が腕などへの負担になっているのは事実ですが、
要介護認定は受けたとしても、現段階は実際にヘルパー制度を使うレベルではないなと思います。
もう少し"生活の工夫"でなんとかやっていこうと思います![みんな:05][みんな:06]





iPhoneからの投稿