昨年の夏もLIVEにclubと音楽三昧でした♪


特に野外ライブは最高!
夏の野外はやめられない!

JOIN A LIVE♪
photo:01



CITY JAZZ♡
photo:02





快晴の中はしゃぐライブ、雨の中しっとり聴くジャズ・・
どれもこれも素敵♡
音楽は最高です(*^^*)


ただしーーー、

最近立ったままライブを聴き続けることがきつく感じるようになってきました
ひざがふらつく!
そのまま歩いたりすると転びそうで怖い
そして遊びすぎると膝の関節が痛くなる!
写真を見ての通り、まったり座って見るのを好む傾向に・・

ちょっとまずいなーー
なんとかしないと!


とあれこれ考えて見つけたのが
膝のサポーター。
しかも高齢の方などが膝の痛み軽減のために使うような、
ドラックストアーに売っているごくごく普通のサポーター。

photo:03




伸縮性の少し厚手の布でできているものを使っています。
昔リハビリの先生から勧められた
かなりしっかりめのサポーターを使っていたことがあったのですが、
きつくて歩きにくさを感じてすぐにやめてしまいました
でもこれならそんな違和感もなく歩けます。
つけてる日はさくさく歩ける気がする
多少膝を固定することによって
安定感が生まれることで
歩きやすくなるのかな✨


今は片足しか使っていないし、
使わない日もあります。

でも今の私にはそれくらいがちょうどいい
何かに頼りすぎると
筋力も落ちてしまいそうだし


とりあえず、このサポーターのおかげで
去年の夏も楽しく過ごせました

そして2013年も音楽三昧にしたい♪





iPhoneからの投稿