アレルギー検査と嫉妬心 | L♡VE×ENJOY my life

L♡VE×ENJOY my life

日々の料理
最近始めた刺繍にお裁縫
居心地重視のインテリア
などなど
夫と2人の海外生活を綴ります

がんばりすぎない丁寧な生活、が目標*







息子朝寝中のまったり時間が至福の時…!



{F715EE36-9916-476D-8E74-508F32586258}











実は先週
パン粥を食べさせたら顔中、体にも少し、発疹が出てしまい…



週末にアレルギー検査に行ってきました



パン粥のパン、自分で焼いた乳製品不使用のパンだったので
小麦アレルギーなんだろうな…
と思ってたのですが




{53CE635D-B342-4DE2-9757-812AEA364BD9}



検査の結果、小麦は軽め。
少しずつ食べさせて様子を見ましょう、と。



小麦よりも、反応が大きかったのが

卵黄。



まだ食べさせてなかったのですが念のため
卵黄、卵白、牛乳
もチェックしてもらったら

卵黄に大きく反応が出てました


卵白、牛乳は大丈夫みたい。







卵黄も、1歳くらいまでは食べさせず。


その後様子を見ていきましょう、とこのこと。

卵黄アレルギーはそのうち治ることが多いのであまり心配しすぎないように、と言われました。





乳児湿疹がひどかったのでなんとなく心配していた食物アレルギー


やっぱり出ちゃったかーって感じです(>_<)




ショックだけど、お医者さんの言う通り
治ることを信じてあまり気にしないように前向きにいようと思いますー…








=======




息子のことも自分のことも


人と比べて落ち込んだり悩んだりすることが多い今日このごろ…






アレルギーのない子

離乳食をたくさん食べる子(息子は最近食いつきが悪いのです)

愛想の良い子(基本眉間に皺が寄ってる息子w)



息子にないものを持ってる子はうらやましいと思っちゃう。





自分のことも…

今まで、朝起きたら息子が起きてくる前に掃除機かけて雑巾がけして

息子の朝寝中には夕飯の準備して



って、家事もできるだけ手を抜かないようにやってきたんだけど


最近知り合った友達が

新婚さんで子どもいないんだけど、


料理作らない
掃除しない
朝ご主人を見送らない


と言っていて

びっくり(°_°)







それ聞いたら、バタバタがんばってる自分がばからしくなってきちゃって



もっと楽していいのかなーって。




とりあえず息子の朝寝中にごはんの用意するのは辞めて

夕飯の準備は息子が起きてるときにジャンパルーに入れるか一人遊びさせながらやるようにしました


そしたら朝寝しての1時間位は全部自分の好きなことできる!

幸せ!!!












人は人、自分は自分


てわかってはいるけど、
人のことをうらやましくなったり、、
時には妬ましくなったり。







素敵な人、輝いてる人を
いいなーあんな風になりたいなーって

自分を高めるような「うらやましい」の感情は良いけど



そうじゃない、「水は低きに流れ、人は易きに〜」的な感情はなるべく持たないようにしないとな…と。




今後また同じようなことがあったときのために戒めで記録しときます。










ここ数日、テレビの調子が悪くて日本のテレビが見れず
SMAPのニュースが見れないのが悲しい私です
毎週楽しみにしてる明日のタッキーのドラマまでにはテレビ直るといいなーーー