きんきょう | L♡VE×ENJOY my life

L♡VE×ENJOY my life

日々の料理
最近始めた刺繍にお裁縫
居心地重視のインテリア
などなど
夫と2人の海外生活を綴ります

がんばりすぎない丁寧な生活、が目標*



気付いたら前の更新から3ヶ月経ってました(°_°)
毎日あっという間なわけだー

このままブログ放置しようかと思っていたのですが
なんとなく気が向いたのでこ子連れ最近のことを書いてみます





★初節句

こどもの日の前日が入籍をした記念日なのですが
今年は夫がカーネーションの花束をプレゼントしてくれました*\(^o^)/*
バラよりもずーーーっとうれしかったです



家族で記念撮影

{E8EC03EE-307B-4E6B-A171-824027FACAA6}


息子の兜、
ハンドメイドで作ってみました!

お祝いでいただいたチューリップハットを参考に。笑

耳(?)のところに名前を刺繍してみました。力作!
家紋はカラーコピーです。笑

{2045BA40-0DBE-472E-987D-30E4BF60FB0E}



むしろ鯉のぼりを作ろうと思っていたのですが、
時間切れで足形でなんとなく作りました…
{0B9896C3-B83D-4553-90A9-016399FD2874}

なんとなくだけど形になって記念に残せてよかった(^^)






★パリ・バルセロナ旅行

夫が長期休みがとれたので、
3週間程旅行へ

{AA5C8126-1C70-4786-AC6B-A4BD351373BD}

パリは素敵なお店がたくさんで
バルセロナは美味しいものがたくさんで

もうほんと大満足!



子連れの旅、行くまでは不安もありましたが、
パリもバルセロナも子連れにとっても優しくて、不自由なく楽しめました。

パリで毎日のように食べた、アパルトマン近くのケーキ屋さんのマカロンケーキと
バルセロナの快晴の下で食べる魚介のパエリア
思い出すとヨダレがでますー笑
ああまた行きたい!



★離乳食はじめました

旅行から帰ってきたら始めよう、と思っていて
ちょうど生後半年の日から、始めてみました

{955F8EFB-9531-44E5-A1F7-3AA633B894E1}

離乳食!

{B5366D17-51F6-42A7-AE9D-3EFA473D1ED8}

最初は10倍がゆ小さじ1だけ
1週間経って野菜をプラス
明日からはたんぱく質をプラスする予定!


離乳食も始めるまでは大変そうーって心配だったけど、
始めてみればまぁこんなもんかーって感じですね。


食いつきも良いし、毎日残さず食べてくれるので今のところ順調ですが
乳児湿疹がひどかったので、アレルギーが出なければいいなぁ…ということだけ心配ではあります。








息子は
生後3ヶ月ちょいで寝返り
5ヶ月でずり這い
半年経った今は、ずり這いメインでハイハイとたか這いも時々しています

ここ数日はつかまり立ちの練習をよくしている気が…
{D6296231-71CE-4679-94BA-A27160536F88}

成長がはやく、目が離せなくなっていて大変です(^_^;)

毎日のように同じくらいの月齢の子達で遊んでるから刺激を受けてるのかなぁ…



身長体重も先月病院で測ったとき
70cm
9.3kg
と成長曲線の上のほうみたい(°_°)

重くて抱っこが厳しくなってます(^_^;)



気付いたら歯も顔を出してました
{BB445678-4E8A-4970-B7D1-1221CBE5F3B9}





このまま健康にスクスク育ちますように!





ではでは*\(^o^)/*