movie 02 | L♡VE×ENJOY my life

L♡VE×ENJOY my life

日々の料理
最近始めた刺繍にお裁縫
居心地重視のインテリア
などなど
夫と2人の海外生活を綴ります

がんばりすぎない丁寧な生活、が目標*

しばらく、引越準備やら何やらでばたばたしてました汗
昨日やっと引越が終わって一段落肉球

この間、
式後のお祝い返しや結婚報告の手紙を送ったり
ハイスタのフェスに行ったり
インターコンチともまだまだいろいろあったりで
書きたいことは溜まってるのですが、
引き続きマイペースに書いていきますにゃん


あ、
いただいてたコメント全て返し終わったので、
見てみてくださいね肉球
お返事遅くなってすみませんでしたsei





※※
アメンバーについて

アメンバー限定記事は、
s.heart*ブログを定期的に更新されている方
s.heart*申請時にメッセージを書いてくれる方
s.heart*コメントなどで交流のある方
のみ、承認させていただいております。

上から目線のようで申し訳ないのですが、
今後ともよろしくお願いします。







---------------------------


今日は
(自分的)最高傑作のエンディングムービーについて♥akn♥

これ、ゲストにも大好評でs.heart*
facebookに「エンディングムービーめっちゃよかった!」
て書いてくれてる子もいたくらい肉球


またコマ撮りでいきますねーにゃん





私たちの
エンディングムービーの目的は

「ゲストに感謝を伝えること」肉球


なので、私たちの間では「ありがとうムービー」と呼んでましたにゃん


前半のbgmはmr.chirdrenのsign♫


イントロで
中東の町並みの動画をちょっと入れた後

ここ↓で


歌いだしの「届いて くれるといいな~♫」が始まるように
タイミングを合わせました肉球


旦那の名前が入って


後ろから旦那が歩いてきてます(ピンクのシャツの人)


そして歩いてる横顔を追った動画に


「ゲストに何を伝えたいか」をインタビューした音声をのせてます


(インターコンチはスクリーンの関係で
 字幕を上に入れたほうが見やすいと思うのですが、
 この場合は字幕がなくても音声で十分聞き取れたので、
 字幕の位置は修正せずに下に入れてます肉球



「結婚式に来てくれる人達は
 今までお世話になって人達ばかりなので
 今までのことへの感謝
 そして、今日来てくれることへの感謝を
 伝えたいと思ってます」


そして
インタビュー動画


(なんだかすごい色の服を着てますね。笑)


「まだまだ未熟な僕たちですが
 これからも今まで通り
 温かく見守っていただければと思っています」



画面切り替わって私の番
空港や飛行機の離陸のシーンなどを入れて
海外についていく雰囲気を出した後


名前

真ん中の人が私です(スタイルわるーー足みじかーーーーがーん


中東の空港で歩いてる
横顔を追った動画に

同じくインタビュー音声を乗せてます

「みなさんお忙しい中 遠くからも来てもらって
 参列していただいたのは
 本当に大切な 大好きな人達に囲まれて
 結婚式がしたかったということ
 そして何よりも 感謝を 伝えたかった」


そしてインタビュー映像


これ
実家の近くの田んぼの真ん中ですっぴんに部屋着で撮ってますー笑
こんな田舎なんですー笑 いいとこですよs.heart*


「私も 結婚式が終わったら 彼の仕事についていって
 ○○(中東の国)とか海外に行くことも多くなると思うので
 今まで以上に みなさんと会える機会が少なくなってしまうので
 今までありがとうってゆう感謝の気持ちと
 これからも よろしくお願いしますってゆう気持ちを
 しっかり伝えられればと思ってます」



ここまで
ミスチルのsignの曲も編集して
1メロが終わったらサビに入らず2メロにつながるようにして
1メロで旦那のインタビュー
2メロで私のインタビューを入れ


2メロが終わったら
後半戦s.heart*

「ありがとうムービー」の核になる部分ですにゃん

bgmも変えて


smapのありがとう♫(そのまんまやー笑)




イントロのとこで


の字幕を流し


曲編集で1メロと2メロをつなげたとこに
ゲストの名前と一言メッセージを肉球


大学友達のとこには大学の写真


中学校の友達のとこには中学のジャージや学校の写真

など、

縁のある写真を入れました肉球


(ほんとはゲストと写ってる写真にしたかったのですが
 全員分がなく、このような写真に。。
 でも意外と好評でしたよs.heart*





サビに入る前


歌詞がとってもよかったのでそのまま入れましたにゃん
中居くんの声なのがちょっと…だけど。笑




でサビ
ありがとう~ありがとう~♫
のとこに






中東・ドバイに行ったときに撮った
「ありがとう」を持ってる写真を
歌詞に合わせて流して


サビ後半の
「大きな~大きな~」ってとこは
旦那ががんばってくれた!



そう
渋谷
スクランブル交差点!!!!


「僕らはずっと強くなれるんだ~♫」のとこ↓


「愛する~人へ~ありがとう~」のとこ↓


マークシティに行く渡り廊下?のとこから私が動画撮ったんですー♥akn♥

エンディングムービーが流れてるとき、
私たちは会場の外で送賓の準備をしていたので、
今どのへんが流れているのかわかったのですが

ここでもゲストからはめっちゃ笑いが起きてて~
「すごーい」って声も聞こえてsei

やったぜーって感じねこちゃん



最後
ら~ら~ら~ら~ら~らら って入ってるとこでは


NG集ーーにゃん


捨てカットでたくさん動画撮ってたので
NGもたくさんありますー笑


空港の手続きで


撮っちゃだめって言われたとこや


インタビューで何度も間違えたこと


成田で2人で動画撮ってたら


関係ない人がめっちゃ写り込んでたことなど…笑


↑ここでもゲストだいぶうけててよかったー肉球



最後に
締めの挨拶文

を下から上に流して



終わりですーーーー肉球


終わった時
ゲストからは自然と拍手がs.heart*s.heart*s.heart*




脚本から撮影から曲編集から
全部自分で手がけたものが
大好評でs.heart*

めーーーっちゃうれしかった~~ねこ・はーと

なんだか、
映画公開初日の監督のような気分でしたー笑



ムービー
大変だったけど、
構成考えるのとか
それに合わせて撮影するのとか

けっこう楽しくて、自分向いてるかもs.heart*って思いました~笑