木曜日に仕事から帰って来た旦那

頭痛がするし何かおかしいと言って夕飯食べてリビングにゴロ寝布団敷いて横になり熱を測ったら熱がありました。

エアコンが効いていたので掛け布団を掛けて寝ていました。

金曜日の朝になり体調が良くないから仕事休むと言うので

透析室に連絡して(誰かしら熱を出すと連絡しないとイケないので)旦那を病院に連れて行くので透析日や時間を変更して欲しいと相談もして翌日の午後にしていただきました。

熱があるので朝一で病院に電話して受診出来るか確認したら受診出来るとの事だったので病院に連れて行きました(ついでに透析室に寄って話しと近所のピザを差し入れして来ました)

旦那は、頭痛もある事からMRIと採血をして点滴をする事になりました。

少し待っていましたが 遅くなりそうだったので一度 自宅に帰って来ました。

熱中症になっていたみたいで

先々週から ちょっとおかしいと言っていました。

朝早くから他の仕事(人手不足)頼まれてからのゴミ回収が2日続いてとか

とにかくゴミ回収以外の仕事を人手不足を理由にやたらと頼まれていました。

このクソ暑い日々にエアコン付けていても窓全開の車を運転してゴミ回収して水分補給していてもダメだったって事ですよね

今日は、都知事選の投票日で市の投票会場の物を回収する仕事もあり(旦那の会社しか請負っていないらしい)人数が足りないから仕事休ませてもらえず

朝4時から仕事に出掛けて行きました。

今日は、2つの仕事を頼まれていて夕方6時過ぎに終わる予定らしいです。

これから どんどん暑くなって来るので心配です。

お兄は、ゴミ回収でゴミ取る方だから余計に心配です。

岩塩持たせて何とか熱中症にならないようにしています。

旦那も岩塩持たせないとと思っています。(前まで持ってたけどなぁ~)


家の中に居ても熱中症になって救急車🚑で運ばれて来る人がいますので 水分補給は、本当に大切だと思いました。


皆さんも塩分&水分補給して熱中症にならないように気を付けてお過ごし下さいねっ