呪術を生業にしている方なら解るかと思いますが 相手が悪ければ自分に倍?もしくは何倍?もの呪詛返しを喰らうのをご存知だと思います。

下手すれば命に関わる事もあるのではないでしょうか?

それは、依頼されている方にも言える事だと思います。

自分には、何も来ないだろうと思わない事ですよ?

言いましたが 相手が悪ければ そんなの判ってしまうものらしいですよ?

それは、自分に返って来なくても身内に行く事もあるのではないでしょうか?

そんな事して誰かを苦しめたいとか思うって何だか残念です。

私は、そんな気持ちを持ちたくありませんが 

人間誰しもが持つ感情の1つだとは、思っています。

良い事も悪い事も同じだけ返って来ると聞きます

それなら悪い事より良い事を沢山したいと思っています。

心穏やかに過ごせる日々を持って過ごせたら

と思っています。