こんばんは。

もうすぐ光る!と言いながら色々とあってずるずる放置されてた子がついに光りました。
早いよねぇ。作ったのいつだっけ……なんて考えるのは辞めましょう。

やっと待ちに待った(?)ABのパッケが出ましたね!
効果見て微妙かなぁどうかなぁなんて思ってたけど調べてみたら靴が良さげ……?って事で、入れてみました。
んで、光った記念にお試ししてきたのであげていきますね。

まずは名無し編。

いくつか試してます。
※肩は元々威力に関わるところではないかと思ったんで処女宮のマント固定です。数字はジュデの1あたり分の数字書いてます。

対象『ネクロマンサー』

①:元の装備
オラティオ込で340k

②:靴を処女宮のシューズに変更
オラティオ込で260k

③:②から武器をイリュージョンタブレットに変更。
オラティオ込で280k

④:③から武器を処女宮のディバインクロスに変更。
オラティオ込で300k

⑤:④から頭を処女宮のダイアデムに、鎧を処女宮のメイルに変更
オラティオ込で190k


結果:ネクロに対しては元の装備(ホリステ+裁き)の方が威力が出る。

頭エデンのままで鎧変える方見てないけどやっぱ深淵のドレスの効果は絶大だと思います。


続いてロックリッジ編。
条件は同じですが既にホリステよりタブレットの方が威力が出ることは確認してあるのでホリステはこっちは使ってません。

対象『サイドライダー』

①:元の装備
オラティオ込で54k

②:①から靴を処女宮のシューズに変更
オラティオ込で75k

③:②から武器を処女宮のディバインクロスに変更
オラティオ込で55k

④:③から頭を頭を処女宮のダイアデムに、鎧を処女宮のメイルに変更
オラティオ込で64k


結果:元の装備で靴のみ変えると威力が上がる。


他にも試せるパターンあるしそもそもアクセは?って話ですが、正直靴を使うか使わないかって所くらいじゃないかなーってイメージだったので試してみました。

ホリステの対象となる闇、不死、悪魔を持ってない敵と戦う場合には靴を履き替える感じでいいかなって事かな。
アクセはオラティオ無詠唱じゃ無くなる時点でストレスマッハだし、そもそもあれに刺してるABcで威力上げてるからね……そこは変える必要ないかなって思います。





ただレベル上げするの名無しだよね……?だったら結局使わなくない……???
お前打つのMEじゃん……




( ˘ω˘ ) ?





まぁふらふらボス狩りに行く時とかに使えばいいんじゃないかな(震え声)
最近行ってないけど。

印象としては、ABメインじゃないから装備が微妙だけどなにか…って時に動かしたい!みたいな人にはいいかもしれないですね。


ジュデックス型みたいなの考えるのもありなのかなぁ。悩みどころですね。私のジュデはMEのおまけみたいなもんだし……

タブレット買い漁って+9作ろうかなぁ。
まだまだ楽しめそうです( ˘ω˘ )

おやすみなさい。