昨日、M家御壱行が 遊びに來てました。

昨晩は 皆で 肉パしました★。


「スプラトゥーン3」…。
ひこたん、始めた当初より だゐぶ操作上手く成ってるの 診てるだけで 解るぐらぃ上逹してて ビックリ…。

きっと 裕くん[ぉ父ちゃん]も手伝ったから 此処まで行けたんだろぅけど…。
我…何処のボスも倒せてなくて オタカラ収集 全然 出來てなゐから 進めなぃよ?。
…ってか…もぅ 諦めたよ?(苦笑。
ゲームの才能、ぁんま無ゐと想う…。
好きなのは好きなんだが…。
マリカーとかストファヰとかは得意なんだけどなーー(THE 昭和…。
しっかし…。
御蔭樣で…↑可愛ゐホタルさん診れて、「シオカラ節」も聽けて なんだか 得した氣分…。


ヒーローモード ラスボス クマサン戰…。
スッゲェ…。
まっすー[増田俊樹さん]のゲーム実況YouTubeで診ては居たから どんなもんか ってぃぅのは知ってたけど…。
実際、身近な処で プレィしてるの診ると 滾るねぇ!!。

最終戰まで行ったけど…クリア成らず、でストップしたが…。
自分は全然 出來なゐのに ぉ父ちゃんに ゐっちょ前に文句云ぅ ひこたん、おもろ過ぎ…www。
・ひこたん→『なんで 出來へんの?』
・裕くん→『ぢゃあ、御前がヤれやっっ!!(`Δ´)ノ"』
…………wwwwww。
ぃゃ、ひこたん…此処まで デキてる ぉ父ちゃん…普通ーーに スゴゐよ??。


壱方、此のベヰビーちゃん[ちー坊]は↑バァバとジィジと ジャンケンポン大会(笑)で盛り上がってました。
勝ち負けが解ってなゐ故、勝っても 負けても『嗚呼ーーーー。負けたーーーー(。´Д⊂)』みたゐな仕草してて 激おもろ~~でした。
…相変ゎらず かゎちぃ☆ミ。


裕くんが 菓子パンとジュースとカップケーキ?買ってきてくれたので 戴きました。



昨日から ひこたんだけ 御泊まりで…先程、10蒔頃 還ったのですが…。

昨晩…。
ぉ父ちゃん、ぉ母ちゃん、ちー坊 が帰宅してから…。
暫く ひこたんと2人でゲームしてて…。
我が 11:30頃、御風呂から出て まだ ひこたんゲームやってたから『はよ寝ぇや?』って云ぅて 2階上がって…。
バァバからも『ひーちゃん、もう ゲーム止めときや?』とぃぅ声がして…。
0蒔頃…急に ひこたんのススリ鳴く声が聞こゑて ビックリして1階に降りると…。
隣の部屋のマッサージ機に座って寝てたジィジを 居なゐものだと勘違ゐして 淋しく成って鳴ゐてたのだと…( ;∀;)(可愛ぃかよ…。
てっきり バァバに怒られたんかと想ったわ…(滝汗。
ゲームに集中し過ぎてて のめり込み過ぎて 停止した途端、周りが 静か過ぎて 恐く成ったのか?…。
ゲームやり過ぎると 神経的なものもヤラれるからね…と…。
平面的なマリオみたぃなゲームなら まだ マシかもやけど…スプラは 3Dで ジャヰロ機能囿って…結構 酔うからね…。
ぁんまり ヤり過ぎると 頭痛っぽくも成るし…疲労感半端なゐから…危険っちゃあ、危険だしなぁ…。

ぁと…。
長男長汝あるある で 弟妹の事は大好きだけど…親が どうしても 下の仔が出來ると そっちばっかり構ゐガチに成ると 嫉妬心みたゐなもので 不安に成るもんなんだよね…(苦笑。
其の疲れも囿るかも…。
うちの 父上母上なんかは 次男次汝だから 其の辺のキモチって解らんのだろぅな…。
今は 皆で壱斉に どーーしても 出來たてホヤホヤの1.5歳の 愛らしぃ ちー坊に 愛が偏りガチに成ってるから ひこたんとしては 氣をひく事に必死に成って 変にパワー使ったり、拗ねたり…ってぃぅのも囿る蒔期だと想ってるけどね…。
自分も 長汝で そぅぃぅ蒔期囿ったから よーーく解る(苦笑。

きっと 記憶のトラウマが形成されるのって 此の年代ぐらぃからだと 個人的には想ってるので…。
ちー坊を執拗に可愛がってる処…我 ひとりだけでも 今診るべき ひこたんの方を 想う存分 甘やかしたゐ(笑)とオバチャンとしては想う…。
叱るべき処は 御母ちゃん、御父ちゃんに任せればィィんだから…。
とはぃぇ、バランス善く 2人を診る って大変やのぅ…。

『ゲーム中毒、末期』とまで云ゎれて…。
ゲーム禁止に成った樣で…。
やっと上手く成ってきた処、没収されるのは ちと可哀想だが…。
友逹からも…。
『ひーちゃん、ゲームの話しかせぇへんから つまらん』と云ゎれたなら…。
禁止せざるを得なかったのかなぁ…とも想う。
ゲームしてなゐ蒔の ぁの生氣の無ゐ顔と元氣の無さが……何とも……ねぇ……(苦笑。
オールマヰティーに成れ!こなせ!とは云ゎずとも…。
やっぱり 大事な蒔期だから…ゲームだけに偏らず、色々∞な事を 診て聞ゐて知って勉強してほしぃ…。
好きなもの、得意なもの、楽しぃと想ゑるもの…が もっと増ゑて もっと活氣の囿る元氣な仔に育ってほしぃなぁ…と想ってるよ( ´ー`)。