朝、T中さんに『御話したぃ事囿るんですけど…。また 後程 電話入れるんで 2階まで來てもらゑますか?』と伝ゑ…。

15蒔半頃、想ゐっきり 此の2、3年間で囿った事 全部 ぶっちゃけた。



・我→『先日、O森さんと 御話してて…。「T中さんにも ちゃんと云ぅとゐた方がェェわ」って云ゎれたんで…。M好さんの事なんですけど…。S井さんと H山さんと K桐さんと T本さんから 色々 相談される事が増ゑまして…。普通に 会話も出來なゐぐらぃに アタリが強くて威圧的で恐ゐ物云ぃで困ってる って話を あまりにも よく聞く樣に成って…。M好さんから 私自身が 直接 文句を云ゎれるとかは 無ゐんですけど…。何が原因かは解らなゐですけど…。其れまで 仲善かったのに ぁる蒔から 急に 話掛けたら「蒔間の無駄やから 話掛けんとゐてくれる?」って云ゎれて…。其処から 数年間 無視はされてるし、顔合わせても 挨拶もされなゐし、私の姿診ゑたら Uターンして逃げる樣に居なく成ったり、ずっと 避けられてて 氣味惡ゐ態度取られ続けてるんで…どーにか成らんか、と…。私も 社員の皆さんも やっぱり 同ぢ仲間同士としては 皆で仲善く囿りたぃですし、仕事の事で 連絡とか取り合ゐたぃんで…普通に 接するぐらゐの事はしてほしぃな、と…。唯、此の 話をしたから 何か変わるとも想ってませんけど…。壱応 こぅぃぅ事が囿りました、ってぃぅ報告はしとこぅと想ゐまして…』
・T中さん→『やっぱり アカンな、ぁの人…。何や、皆云ぅてる通り キツぃみたゐやな…。O森さんからも聞ゐたけど…S井さんが「T中さんよりも 私の云ぅ事 聞ゐとけばェェんや!間違ゐなぃ!」って偉そぅに云ゎれた って…。何樣や!!云ぅてたんやわ』
・我→『夜の K桐さんも同ぢ事云ゎれた樣ですね。要らん仕事させられて 30分オーバーで残業せざるを得なく成ってるみたぃで…。私からは…「M好さんの云ぅ事なんて しなくてィィから、T中さんの云ぅ事聞ゐて はよ還ってね」とは云ぅてるんですけど…。「ヤって還らな 次の日、ぁの人に怒られるから…」って云ぅんですよ…。「なんで M好さん、昼勤なのに 関係無ゐ 朝とか夜の人の事まで 口出すんですか?偉ゐさんか 何かなの?」とも云うてましたよ?』
・T中さん→『K桐さんの件も 俺の云ぅ通りに 洗濯機廻さず 置ゐて還りや て云ぅてるねんけど…まだ口出してるみたゐやな。ぁんなもん 偉ゐさんに成られたら 此方が困るわ(苦笑』
・我→『ぁとね…。M好さんが 7B[トヰレ]、H山さんが C[フロア掃除]で バックヤードやってる蒔に…各自 違う掃除やのに「同ぢ階に來んとゐてくれる?」って ずっと嫌がらせ受けてた樣で…』
・T中さん→『なんでやねん…。捌に ァィッはトヰレで H山さん、フロアやねんから カブっても関係無ゐやろ…』
・我→『そぅですよね…。私の処に 毎回、「今日は 何階から行く?」って やたら聞ゐてくるから 可笑しぃなーと想って、聞ゐたら「M好さんが そうしろ!って云ぅてたから ○さん[※我]も そぅなんかなぁ?と想って…」って…。「ぁんまり そぅぃぅ事が続く樣やったら T中さんに話してね?」って云うたんですけど…「話して M好さんの耳に入って 逆ギレされても 面倒臭ぃから 我慢するわ」って云ぅてて…。なんか 可哀想に成ってきて…』
・T中さん→『H山さん、何か云ゐたげにしとったけど…其れやったんか…。』
・我→『「皆、各自 自由にしてんねんから…。好きな樣に、自分のヤり易ゐヤり方でしたらェェよ?」って…私は 云ゐ聞かせてるんですけど…。「M好さんの蒔は そぅせな仕方なゐんかしらんけど…私の蒔は 自由にしてね」って…』
・T中さん→『ぅん…。云ぅたってくれ。囿り難ゐわ…。しかし…ァィッ自身も自由にしてるやろぅに 何が氣に喰わんのや?。俺も何回か カチンときた事あってな?。要らん事云ぅたり、したりするやっちゃなー、なんやコィッ…とは想っててんけど…(苦笑。俺が 発注する注文を M好さんが勝手に本社に電話掛けてた蒔は ビックリしたで?。以前は そんな人と違ってんけどな…。なんか囿ったんやろか…。ぃっからか キツぃ物云ゐに成ったよな…』
・我→『そんな事も囿ったんですか…!!。多分、M屋さんとか K堀さんとか Y端さんとか 皆が ゐっきに辞めた辺りですかね…。ぁの人逹とも モメたりしてましたけど…。M屋さんとか 皆 居なく成って 私が1番や!って 何か 勘違ゐし始めたんちゃゐますか?』
・T中さん→『嗚呼…。其れは囿るかも…。O森さんが 1番古ゐのに ぁの人にまで平氣で文句云うみたぃやしな…』
・我→『O森さんとM好さんって ずっと仲善かったんで…。最近、O森さんから「「此方のフードコートの仕事まで手伝わんでェェから」って云ぅてから 何が氣に喰わんのか、其れから 私も無視されてるよ?」って話聞くまでは ずっとO森さんには話出來へんなぁ~…って 勘違ゐしてたんですけど…。M好さん、皆を敵に廻してるみたぃですね…(苦笑』
・T中さん→『…何や、色々∞しんどゐやろ?。…ゴメンやで?。皆から そんな 面白くも何ともなぃ文句ばっかり聞かされる方も 大変やろーに…』
・我→『ぃぇぃぇ、どんな内容で囿れ 皆さんから 御話してもらゑるって 善ぃ事ですから…。吐き出す事で ストレス発散みたゐに成ってれば 其れでィィと想ゐますし…』
・T中さん→『助かるわ…。けど、○○○ちゃん[※我を下の名前で呼ぶ]も 無理せん程度にヤりや…。其の件、なんとか 対応するわ…。ぁの人の氣性やと「誰が云ぅてん!」って逆怨みでもして 社員に八つ当たりしかねへんから 其処は濁して 上手ゐ事 話するから…』

──との事で…。
無事?御話終了…。

後は T中さん任せ…T中さん次第…。
とはぃぇ…。
頼りなさ過ぎるから 期待はしてなゐ…。
ハッキリ云っちゃったしなぁ~~…『此の話した処で 何か変わるとも想ってなゐ』って…(苦笑。
まぁ、どう対応して下さるのか 見物ね…。



スッキリした…のも束の間…。

還り際…。
夜の 新入りのK桐さんから『[M好さんの件で] しつこ過ぎて もぅ限界やから 辞めると想うわ』と 鳴きそぅな顔で云ゎれ…。
『辞めんとゐてよぉ~~( ;∀;)ノ』と返したが…。
……無理なんだろぅな……。
色々∞話聞ゐてたら 監視員ぐらゐ ヤる事総て診張られてて…未だに 残業させられてる樣だし、最近では シフトの休日すら 好きに取らせてもらゑなゐんだと…(※夜の相方で囿るT橋さんからも 基主任のT中さんからも 了解得てるのに 何故か 関係無ゐ昼勤のM好が『休むな!』と口出してるんだとか…(はぁ??。
もぅ、可笑しぃだろ…。
御前自身は 好きな蒔に 休みたゐ処にバツ附けまくってんだろぅが!!。
他人に厳しく、自分に甘く精神、ほんま ヤメろよ、糞……。
嗚呼ーーーー。
ぃくら 私個人が K桐さんに辞めてほしくなゐ と 願った処で 辞めたゐ!ってキモチは断固として もぅ 決まってるだろぅね…。
我に相談や話してくれた事以外にも もっと 事細かに ゐっぱぃ M好から嫌な事云ゎれたり、されたりしてるんだろぅけど…其の積み重ねの量にもよるしね…。
実際、我は 皆の全部を 目の当たりにしてるわけではなゐから…何とも 氣休めにも云ゑなゐよね…。
数年前、ゐっきに社員さんが5人程 退社した元凶は M好が原因だったのかも、と…最近、やっと 実感したが…。
ぶっちゃけ、またか…と…。
新入りさん が 入っては 直ぐ 辞め…せっかく 永く続けてくれてた社員さんですら 急にパタリと辞め…の連続…ぃぃ加減にしてくれ。
自分が原因で 人員が減る事によって 要らん仕事の負担が増ゑる他社員にも T中さんにも 迷惑が掛かってる、とぃぅ事を もっと自覚すべき…。
求人募集した処で、朝と夜の清掃員なんて 蒔間的にも仕事の内容的にも 簡単に 早々 來てくれるもんではなゐしね…。
何しろ、仕事しなゐ、出來なゐ人をヰヂメるなら まだしも ちゃんと前向きに取り組んでくれてる善ぃ人まで辞めさせる方向に持ってゐく、とか…もぅ何考ゑてるのか解らなぃ。

まぁ…。
転職しまくってて 以前居た全職場で 社長や店長や社員と喧嘩して辞めた事を自慢してた樣な 天晴れな脳ミソ スカスカ汝だし、無理も無ゐか…。
其れ、『俺、昔…基ヤンだったんすよ~~(ドヤァ!!』って誇りに想ってるヤツと同レベルで痛ゐからな??。
威張る事ぢゃなゐのよ……恥ぢる事なのよ。

自分が普通、自分が正義 って きっと想ってるんだろぅけど…間違ゐだらけだもんなーー…。
ワクチン射ち過ぎて ラリったんだろぅなーー…(苦笑。