ともゑこ[婆]の認知症の検診で田舎へ行くとの事で、急遽 仕事休ませてもらって 母上に附き添ゐで ○○病院まで行ってきました。

午前 と 午後に分けて 途中 昼食で抜けて 診察が囿ったんだが…。
ボケ倒しで 大変でした…(苦笑。



・母上→『次の[数日後の]検査は とし坊[ともゑこの弟]に來てもらゑるんなら 頼んどきや?。朝 早ゐから 私は來れへんからな?とし坊も無理やったら アンタ、1人で來やなアカンねんからな?』
・ともゑこ→『解ってるわ。[とし坊は] 何蒔からでも來るわさ。ぁんなもん、なんにもしてへんのやで 大丈夫やわさ』
・母上→『アンタなぁ?。他人事や想って…。とし坊にも 都合囿るんやから…(呆。8蒔からやで 6蒔には來てもらわなアカンのやで?。ちゃんと 前以て頼んどきや?』

…………( ̄ー ̄A。
こぅぃぅ人ほど 自分が↑同ぢ樣に ぃぃ加減な事云ゎれたら 爆ギレするんやろぅね…(苦笑。
なんもしてへん、は無ゐやろ、ぃくら姐弟の関係でも 其処は 氣ぃ使うよな?…。
毎日 暇ってわけではなゐし、其れなりに予定も囿るやろぅし…。
連れて行ってもらぅのも タダぢゃなゐしな…(ガソリン代とかも掛かってるわけやから…。
頼み事と成ったら 数日前には ちゃんと連絡入れるのが 普通やろ…と…(汗。



『診察代、次も ¥8000ぐらゐは要るから ¥10000は持ってきてや』
と 母上からも ゆっこさん[母上の姐]からも云ゎれ、カレンダーにも忘れなゐ樣に 母上が書ゐてきて 何度も忠告したにも関わらず…。
¥10000、ヒデキ兄ちゃん[母上の弟]に財布に入れてもらってたのに…数日前に買ゐ物して ¥4000使ってしまった状態のまま來て 財布に ¥6000しか無くて→母上ブチギレ…(御察しします…。

・母上→『今日は 私居るし、御金持ってきてるからェェけど…1人の日やったら どうしてたん?。恥ずかしぃ…。情けなゐわ…。あとさぁ?…こんな 重ゐ 男もんのデカぃ長財布持たんと もっと 折り畳みの小さぃ軽ゐ財布持ちぃや?。安くで売ってるやろ、そんなん、ぃくらでも…。ようけ 何十万も入ってるなら まだしも…。何?此の ¥10の量…(※ざっと 100枚程 ¥10のみが ギッシリ 詰まってて 母上と2人で絶句+ドン退き』
・ともゑこ→『¥10、よぅけ持ってたら 何百円分かには成るんやで 使ゑるやんか、数ゑて出したら!!。細かゐの多ぃ方が スーパーの人も喜ぶんやで!!(※←謎理論www』
・母上→『アホか!!!!。精算の蒔、大変なだけやから 逆に嫌がられるわ!!。ケチケチ チンタラチンタラ¥10数ゑて 何百円分 払ってるん、恥ずかしっっ。後ろで並んで待たされてる人の事も考ゑや?迷惑やわ!!』
────1日に使う ¥10の枚数なんて 限られてます…(笑。
多くて 10枚程で…消費税 払ゑるぐらぃの量持ってりゃあ、普通は 其れで 事足ります…。
数百円分を 全部 ¥10で払ぅのも、財布に ぁの量の¥10のみを敷き詰めてるのも、異常の鬼畜の業ですが…。
やっぱり…頭の 何処かしらの線が ぶっちぎれてるんでせぅね…常識の範囲内越ゑてるのは…。
認知症 以前の問題かもしれん、変なトコ 細かくて 強情なのは…。



↑御掃除ロボット こうちゃんwww。
動畫の 最期に通る 御爺ちゃん、診察待ってる蒔に隣に居た人で…ロボットの前に立って とおせんぼして どう避けるか試してた オチャメな方です(笑。
ヤりたく成るよな…意地惡…www。



・母上→『壱旦、御昼喰べに行こや。次、14蒔~やから…。何処でもェェやろ?』
・ともゑこ→『何処でもェェよ~~』
・母上→『そら、アンタ 金も無ゐんやから 何処でもェェわなぁ…(苦笑』
・ともゑこ→『……………』
────wwwwww。



↑昼食、近場の「さがみ」\(^ー^)/。
豚カツ定食 + 手羽先。

12蒔半には 再度 病院に戻ってきたが…14蒔まで蒔間が囿ったので 病院内のコンビニで ジュースとチョコレートを買って 1Fロビーの椅子に座って モグモグしながら待機★。



30分前には アヰソトープ検査の部屋前に居る樣に…との事で…。
13蒔半より 10分早く移動…。
其の蒔に 母上から『検査、30分ぐらぃ掛かるから 余裕持って早めにトヰレ済ませときや?』と云ゎれて『大丈夫』と云ってたのに…。
ギリギリの10分前に成って…。
我が 丁度 トヰレに入って直ぐ…何故か 金魚のフンの樣に 後追っ掛けて つゐてきたのか…ドア前で ともゑこの独り言がボソボソ聞こゑてきて…ォィォィ、と…。
トヰレ、1個しか無ぃしさぁ?…なんで もっと 早くに行かんかったん?。
私は 何も急ぐ必要無ゐから 此の蒔間に入ったけど…アンタは違ぅだろ、と…。
ゆっくり入っても居られなくて 急ゐで出たが…本人、のほほん~~としてて こりゃあ、ダメだな…と…。
戻って 母上に『婆、なんで こんなギリギリにトヰレ來たん?』と聞ゐたら…。
『せやろ?。云ぅた蒔に行っとけばェェのに…此方が ヒヤヒヤするわ…』と…|(-_-)|。
はぁ…………。

認知症に成った とぃぅ事を知ってから 初めて逢ったけど…。
今日1日で よーーーーく解った。

何か注意しても 逆ギレ…。
云ぅ事聞かなゐ…。
言動も行動もメチャクチャ…で…。
こりゃあ、ヤベェな…と…(苦笑。



しっかし…。
近場の病院で薬を受け取る為に 此処の病院での検査やら書類?が要るそぅで 暫く 検診が続く樣だが…。
病人の身体 労らずに 手間暇[無駄な 蒔間や大金]掛けさせる 面倒なシステム造ってる蒔点で 病院とぃぅものに不信感しかなゐ…。
改めて、病院も 医者も 嫌ゐだなーーと…。
結局は 金、金、金…(クソ…。



母上…。
帰宅して 晩御飯後、其のまま ぐったりして寝てしまぅぐらゐの 御疲れMODEで…御苦労樣でした(無理もなぃ…。
ほんま、大変やったね…1日 長かったよね…(苦笑。
次回は 我は つゐて行けなゐけど…來月も 頑張れーーーー( ̄▽ ̄川)ノ"。



◆後日談。
・我→『婆、財布 変ゑるかなぁ?』
・母上→『変ゑへんやろ』
・我→『今度、逢った蒔、セカンドバッグみたゐにデカぃ財布に成ってて 更に今以上に¥10増ゑてたら どうする?』
・母上→『ヤメてよぉ~~…( ;へ;)』
…………↑此の壱件から ともゑこは ¥10ババァ とぃぅアダ名に成った(笑。